優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

PIZZAに惑わされない

スポンサードリンク

このブログが投稿されるのは21時半のことになると思うのだが、実際エディターの前に向かっているのは17時前くらいの時刻である。

沖縄は夜が遅くやってくるので現在時刻で夕焼けこやけ、とはいっていないが中々キツい西日がレースカーテンを越えて眼を刺してくる。

今日は割と暑かった。

空気は秋めいてきた感じがするが、日差しがとにかく強い。

 

そんな強い日差しの中で、私はなんとなく「ピザが食べたい」と思うのであった。

 

体調

昨日は結構取り乱していた感じがする。

今日は体調を整えることにした。

ところが横になっても全然眠れる気配がなくて体は汗ばんでいくばかりだ。

こうなってくるとヤバイ。なので夫さんと少し体を動かすアクティビティをしてなんとかストレスを飛ばそうとチャレンジ。

明日まで休みなので、病院も行きながら、なんとか体調を回復させたい。

f:id:akemi_12mg:20201101171130p:plain

PIZZA

私は昔から体調が悪い時でも食欲が落ちない。むしろ不調で食欲が増強されることもある。

なので今日ピザが食べたいのは、どう考えてもヤバい兆候なのである。

体調が悪くないフラットな時は、あるもので適当になんかして食べても「美味しい美味しい」と食べられるのだが、不調に陥るとあるものを食べるのが苦痛になって、味覚が中々わがままになってくる。これが何故だかはわからないが、この調子で不調時にいいものを食べ続けたら体重横ばいから脱せられないので、今こそ頑張る時だ。

 

囲碁の井山裕太さんが『致知』という雑誌で語っていた、「不調時に頑張れることこそが大切なのだ」という話もあるし、今休むのは重要かも知れないが今必要以上自分を甘やかすのはまずい。

今日明日は、ゆっくり休みます。

 

 

読んでくださりありがとうございました。