優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

求!安定!

スポンサードリンク

レバニラ炒め〜〜〜♪

広東風カニ玉〜〜〜♪

四川麻婆豆腐〜〜〜♪

 

中華が、呼んでるっ……!!!

 

油っぽいものを食べちゃいけないと理解しているのに止められなくなってしまうのは、視床下部のトラブルに原因があるそうです。

今は、今はダメよっ……!

 

7月クライシス

今日は7月最終日だし、なんだか色々波乱万丈だったから今月の振り返りをしていこうと思う。ソファが硬くてお尻が痛い。

 

 

※暗い内容ですのでご注意ください。

 

f:id:akemi_12mg:20210731191306j:plain

爽やかなビーチ

 

 

 

前半は体調を崩し、ひたすらしんどいしんどい言ってた気がするな?

とにかく眠いのを無理を押して働きに行っていた。

 

7月8日に「無理しないうちに休んでおこう」と大事をとって休んだ。それがきっかけで我慢していた眠気が爆発して頭痛が悪化。5日間休んで、脳外科に行ってみたりした。

12日に脳外科でMRIを撮ったところ異常は無く、睡眠外来を紹介された。初診の睡眠外来で早速当日に入院して睡眠検査をすることになった。

13日から復帰したけれど、3日だけ出勤して16日からまた仕事に行けなくなった。

 

とにかく起きることが困難で、寝るのも嫌になり、寝る前に布団に入っていたら「助けて」と呟きながら何かが込み上げて涙が止まらなくなるというカオスを体験した。これは今でも時々ある。

 

17日は人を責めてみようとしたけれど、何を書いても自業自得の四字熟語に全てが凝縮されている気がしたので、その日のブログは本文をあぼーんした。とにかく情緒が不安定。

本来なら26日に睡眠検査の結果が出たら精神科に精神科に行こうとしていたけれど、周りに勧められ19日に前倒しで精神科に通院。主治医に「休んだほうがいいですね」と言われ、自分の今のヤバさを実感し、休職することにする。

 

20日に診断書を職場に持っていき、それから支援センターで相談員さんと面談をした。

 

そうして休職ライフが始まったけれど、とにかく情緒が不安定。

ある日はテンションが高くて元気にあれこれし、次の瞬間には落ち込んで動けなくなっていたり。寝る時にどこでもなく「助けて」と呟くようになった。

こわいこわい。

しかし、19日らへんは落ち込みがピークで過眠を超えて不眠になっていたけれど、それは一時治った。今はまた不眠傾向が強い。睡眠リズムすら不安定。もうこれワケわかんねぇな?

更にさらに腸などのトラブルまで悪化し、色々あって30日には肛門大腸科にかかった。かなり悪化していて薬では治らないステージになっているらしく来月入院が確定した。

 

後半は病院ばかり行っていて、自分の体や心が壊れつつある恐怖と向き合うことになった。

今は改善方法を模索している。

 

こう考えるとやはり諸悪の根源は「無理をしたこと」と「1年続いた謎の過眠状態」にあると思う。

過眠や不眠はこれから睡眠外来と精神科に通いながらなんとか調整していかないといけない。

私は無理をしていることに気が付かないことが多いので、今回の職場でも知らないうちに無理をしていたんだと思う。変な被害妄想も出ていたし。

正直、仕事復帰する自信はあんまりない。でも1ヶ月もお休みを貰ったから、その間にじっくり考えていければと思う。休んで元気になれば考え方も変わるかもしれないし。

 

7月の振り返りでした。

今はとにかく休め!!!

昼間寝ちゃいけないのがとても、とても全く本当にしんどいけど!

昼間寝ちゃいけないから昼寝防止で外出機会が増えてしまっている。これはまた別のリスクがあるので本当に気をつけないと。

 

とにかく!

情緒は相変わらず不安定なので!!!

今は休みます!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。