優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

3年前の今日

スポンサードリンク

るんっ!

 

るんっ! って言うと何となく楽しい気持ちになります。

そういえば某ゲームに「るんっ♪」が口癖の子もいた気がするな?

気持ち、わかる〜!!!

 

なんかルンルンしてくるよね。

 

多分私は定着はしないと思うけれども。

 

 

3年前の今日

3年前の今日、2018年6月12日は私氏が夫さんに告白ぶちかましてOKの返事をもらった日であるな。

なんかね、昨日は大五郎さんの生誕祭だったし、親族も誕生日が2件入ってるし、今月は結構お祝い事が続くめでたい月なのよね。

それにしても3年前は目の前のことに必死で、こんな未来がやってくるとは思いもしなかったなぁ。結婚までいくとは、今でも不思議だ。

 

今でも時折、車で沖縄の街を走っていると「ああ、ここ沖縄なんだな」って感心するというか感慨深くなるというか、びっくりする時があるんだ。まだ完全には馴染んでないんだろうなぁ。

それにしても夫さんとの付き合いも、禁煙してからももう3年かぁ。

 

そうそう、なんか自分でももう信じられないんだけど、私3年前まで喫煙者だったんだわ。

私の雰囲気とか顔つきとかから、親、兄はじめ後輩や友達にも軒並み「似合わない」と言われ続けたよ、私がタバコ吸ってる姿。

自分でも今考えると本当に似合わなすぎて笑えてくるなぁ。これでも手巻きタバコとかも試したりして、結構タバコライフは満喫してたんだけれどね。

 

今思うとタバコはやめて良かったなぁと思う。

コミュニケーションツールとしてとっても優秀だけれど、その利益を持っても余りあるくらい損失の方がデカかったなぁ…私個人の感想だけどね。

お金はかかるし、口が常に臭いし、髪の毛も臭いし、そもそも自室も臭いし、とにかく臭いのがキツかったわな。

 

でも、今でも時々吸ってた時のことを思い出して「今吸うとどうなるんやろ」と思ったりすることもある。いや、家庭があるし家族を巻き込んだらおしまいだという自覚があるから、思いとどまる以前にその考えは消えるんだけどさ。

f:id:akemi_12mg:20210612155237j:plain

特に大五郎さんに煙を吸わせるわけにはいかん。

別に昔は死にたいわけではなかったけれど、生きることに対する執着もあんまりなかったから、タバコを吸うことで寿命がどうのこうのの話はまったく響かなかったなぁ。

うーん、でもその辺は今もあんまり変わらないかも知れない。

いや、多分アホなだけでいざ命が危ないってなったら必死で命乞いするかもな。私はそういうタイプかも知れない。無知はムチムチってこういうことやなぁ。

もっと自分のことも理解しておきたいわね。

 

で、何だっけ。あ、タバコの話か。

 

寿命どうこうより、臭いのが嫌だったのよ。

夫さんに臭いと思われるのは嫌だった。タバコ休憩させてくださいとかデートで言ったら台無しじゃん。

そういうのが嫌だったからやめた。

 

禁煙外来通って無事やめられました。

禁煙外来と恋の力はすごいンゴね。

 

禁煙は一生続くからね。大変よ。

そんな、禁煙3周年の私でした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。