優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

シルヴィルートを終えた私は理亜ちゃんルートが楽しみすぎて豚になる

スポンサードリンク

萌えてますかーーーっ!!!

 

私は性懲りも無く『金色ラブリッチェ』をプレイしました。

はい、協力してくれてる人に連絡をとってみたけど相変わらず返事がありません。

こういう時はなぁ!!!

 

美少女ゲームだ!!!

シルヴィを無事攻略したので記録を書きます。

 

ではいざ!

f:id:akemi_12mg:20210526190706j:plain

金色ラブリッチェ

※雰囲気ネタバレあります。

 

シルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア

シルヴィちゃんは日本に留学しに来ている、王国ソルティレージュのお姫様だ。

このルートはお姫様と萌え萌え〜な恋愛をしているという、シルヴィの可愛さがいっぱい詰まったルートになっていたなぁ。

f:id:akemi_12mg:20210601182915j:plain

シルヴィア「お姫様力100%中の100%ぉ!!」

今まで出てきていたフラグもそこそこ回収されていたし、グランドルート前のルートに相応しい流れだったように思う。

 

玲奈ちゃんのルートで主人公の過去を深く掘り下げて、エルちゃんのルートで王国側の事情を掘り下げ、それをわかりやすく、更に主人公の周辺までまとめて解決したのが今回のシルヴィちゃんのルートになっている。

 

シルヴィちゃんは共通から感じていたけれど、常に全力なんだよな。

これはエルちゃんルートで語られるけど、生まれながらみんなを幸せにする、天性のお姫様気質かと共通では思っていたけれど、どうやらそれは後天的に身に付けたものというのが驚きだった。

背負ってるものがそんじょそこらのもんとは違うんだよな。

そういった部分を匂わせながらも、終始人のため自分のために常にニコニコして斬新な手法で問題を解決していく姿は本当にカッコいいの一言。

全身全霊かけてカッコつけるって、こんなにカッコいいんだと、物語云々以前にその姿勢に感動してしまった。

 

シナリオの内容は、萌え萌えではあったけれどイマイチ盛り上がりには欠けていたかなぁ。他のルートで回収した話がよく出てたせいかそう感じたかなぁ。

シナリオの内容の面白さでは今のところ、エル>玲奈>シルヴィ>>>茜という感じ。

玲奈ちゃんはもともと主人公との関わり方が好きだったから、その辺で補正がかかっている可能性ある。ていうか他の子のルートの方が玲奈ちゃんが可愛いのは何故だ。

エルちゃんルートは可愛さ、恋愛要素、シナリオの面白さ、全体的に小綺麗にまとまっていて好き。

この4人で終わってたら流石に無難すぎてモニョモニョした感じで終わるから、理亜ちゃんルートでどのくらい盛り上がるのかが本当に楽しみ。

 

今まで主人公を応援する立場だった友達ポジションの理亜ちゃんとこれからどんな風に恋愛するかを想像したら小生はもう鼻息が荒くなることを禁じ得ないルートであり感動を約束された「金色ラブリッチェ」のグランドルートにふさわしい出来になっていることを期待せずにはいられないのでありそりゃもう男の子のようにさっぱりしてヤンキーのような見た目の彼女が主人公との関わりでどんな女の子になっちゃうのか想像すると小生はもうwktkを禁じ得ないのであり元々公式サイトがオープンした時から気になっていた理亜ちゃんをプレイ開始から20時間近く気になり出してからは4年の歳月をかけていよいよ攻略できるとあれば明日からでもいや今日の夜からでも思い切りよくSwitchを起動させるのもやぶさかではなく小生はそのくらいの心算でプレイに臨み…おや早口で捲し立ててしまったでありますはい。

 

 

はい。

www.entergram.co.jp

 

ちょっと豚になっちゃったけど、理亜ちゃんルート楽しみだなぁ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。