優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

愛について書き散らしてしまうんだぜ

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20190117204341p:plain

今日はなんとなくアイキャッチが「ai」だから、愛について書き散らしていくぜ!

あけみキッズ、覚悟しとけ!!!

 

そして聞いてくれないか、あけみキッズ。

愛について書くと言ったが、その実ノープランだ。

 

 

…………。

 

………………。

 

 

通★常★運★行!

 

いつくしみ、思いやることが愛らしいぞ、wikiによると。

また、大切にするとか、可愛がるとかも愛に分類される行為らしいゾ。

仏教では「愛着」「愛欲」「渇愛」等、迷いの根源として否定的に見られているとな。

以上がwiki情報。本当のところは知りません!!!

 

ちなみに私ちゃんは人類愛だから割といつも迷っているぞ!

でも最近行動の指針を自分の中で打ち出したのである。

「挨拶や世間話など基本的な人間とのコミュニケーションにおいては、やらずにもやもや後悔するよりやってみて後悔するべき」みたいなヤツ。

いや挨拶とか基本的なことやないかーい!と思うかもしれないが、例えば職場で利用客に挨拶した後に似た装いの人が廊下を歩いてたとするやん?

こういう時、めちゃくちゃ迷わない?

顔よく見てなかった自分が悪いけど、いやでもどうするよーってなるやん?二回も挨拶するのも変だけど、装いが似ているだけで違う人だったらむしろ挨拶しなきゃ失礼だよなーみたいなヤツよ!

こういう時にとりあえず挨拶しておけるタフな心を養っていきたい。ちなみに今までは軽く会釈で済ませていた。あんまり書くと私ちゃんの社会的スキルの低さが露呈して恥ずかしいことになっちゃうな?

 

そんなわけで人類愛な私ちゃんは失礼のないようにと思って迷って、大体爆死してしまうタイプの冴えない人類なわけだ。失礼のないようにと思った行動で逆に失礼を働いてしまうことの多さでは他の追随を許さないと思う。

 

愛から一転社会的スキルの話になったが、愛を持って人に接していきたいよね。

利用客はもちろん、職場の先輩や上司、友人に家族。職場の先輩はコミュ力がずば抜けて高い人だから、全国の方々でふとした出会いから友人を作ってしまうというすごい特技を持っている。先輩はその全国津々浦々の友人に毎年、収穫した山菜や野菜を送ったりするらしい。

そうして、出会った人たちのことを忘れずに毎年思いを込めて贈り物をするような先輩からは愛しか感じないよねぇ。

自分に同じことができるかと言われれば、そもそも仲良くなることすらできないもん。

仲良くなっても、「こんなの送られても迷惑かも」とか考えこんじゃって中々行動に移せないのが私なんだよなぁ。もっと自信と愛を持つべきだ!

 

人類愛な私ちゃんだけど、先輩には敵う気がしないぜ!

遠慮しがちなのはよくない。

もっと攻めの人間関係を築いていこう!

 

行きつけのラーメン屋でも店主とまともに言葉を交わしたことのない私ちゃんでした!

 

でも人類愛なのは本当だよ?

あけみキッズのことも漏れなく愛してるんだからね!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。