優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

これが私のダイバーシティ?

スポンサードリンク

使わないと忘れるね!

カッコいい単語!!!

 

www.akemi-12mg.net

こよみモードでこの記事を見つけたんだけど、今思うと「ダイバーシティ」って何だっけ? となっちまった。

使わないと忘れるね!

 

カッコいい単語!!!

 

ちなみに思い出したんだけど確か「ダイバーシティ」は「多様性」という意味の素敵な言葉です。「やはり今の時代、ダイバーシティを受け入れる重要性は認識しておかないと…」などと言っているとかっこいい感じになります。別に「多様性を受け入れる」と言っても通じるとは思いますが趣が違います。おもむきです。おもむきは大事です。

 

ちなみに上記のエントリーで取り上げていた漫画は今も追いかけている。

なんか懐かしくなっちった。

 

ダイバーシティ

今多様性が大事にされる反面多様性がきっかけでそこかしこで分断も観測できたりして、人間ってどうしても平和一本きゃっきゃうふふとはいかないのが何とも切ないよねぇ。

私は多様性を受け入れるという面では、「ああ、この人はそういう人なのね」と思うタイプかも。でも如何せん私には自分の主張がないので、どこにも属すことができないという弱点もあるやも知れぬ。

それはそれでもいいとは思うけれどな。

 

そういえば最近、とは言っても半年くらい前だけど。

私の価値観に大きな揺らぎがあったのだ。

ラノベとかアニメとかゲームで「ラッキースケベ」ってあるじゃん。

唐突にあれってすっごい可哀想だなぁと思ってしまって。

何故かという話をこれからする。

f:id:akemi_12mg:20210518215526p:plain

ラブコメ

例えば主人公とお風呂でばったりイベントがあった子がいたとするじゃん。

異性に裸を見られるって、ものすごい精神的ストレスがかかると思うんだよね、大人になっても割とそうなんだから、ラブコメ関係の登場人物のような若年層なら特に。

別にそれで、そこから主人公とお互いを意識し合う仲になって結ばれればそれも笑い話なんかになるんだろうけど、その子が万が一主人公に選ばれなかったら……と思うと、え、何それ裸まで見られてその扱いされちゃうの? と流石に可哀想になるわけよ。

 

ゲームだとこういうイベントが起こっても、その子のルートがあってちゃんと主人公と幸せになれるからまだ救いがあるかなぁと思う。

いや、今のお風呂でばったりイベントは大仰だったけど、パンツ見られるとかハプニングで胸を揉まれるとか、そういうラッキースケベって平然とあるわけじゃないですか。

 

なんか、この子が選ばれればいいけど、そうじゃなかったらただ異性に性的に消費されただけで可哀想だな…と思ってしまうようになってしまった。

やばい。

なんか、頭カチカチ山になっている気がする。

 

でも割と…あるあるな気もするんだよな。

 

まぁこれはあくまで個人の感想なので。

しかしこんなこと言ってたらラブコメ読めなくなっちゃうよなぁ。

 

私氏もなんか、おばちゃんへの階段を着々と登りつつあるのかもなぁ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。