優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

協力していこうね、夫婦だもの。

スポンサードリンク

天体戦士サンレッドを見ながらブログを書いている。

サンレッドが面白すぎて、ブログ書くのが進まねぇ〜。

結局ここまで書くのに1クールを見終えてしまった。

 

サンレッドヤバイ。

 

今日はお掃除でンンンンッギモッヂィ

ノミ騒動でかなりグロッキーになっていたワイ。ブログで愚痴りまくって自家中毒を起こして更にグロッキーになっちまったりしたものの、今日いよいよ家中でアースレッドを焚いた。

今日の流れ、控えめにいって完璧だったのではないだろうか。

朝起きて、ゴミをまとめて出して、それからご飯を食べて、電化製品を片っ端から袋に包んでいった。そしてお布団とシーツを剥がして車に積んで、我々も出かける準備を万全にし、アースレッドをセットして足早に家を出た。

 

それから剥がした布団やシーツ、毛布をコインランドリーに運んで回した。そのコインランドリーが中々優秀で、スペースが空いていない分はお金を預ければ店員さんが代わりに回してくれるという素敵な仕組みだった。安心して店員さんに任せて、夫さんとお義母さん、私の3人はアースレッドが仕事を終えるまで車内で時間を潰すことにした。

今はコロナの影響で、自然を求めての北部への外出自粛要請が出ているから、軽く南部を回ってドライブスルーでココイチをテイクアウトしたりしていた。

いやー、今日の外出はアースレッド待ちという名目があるし、アースレッドを焚かないと私の皮膚がいよいよピンチという感じだったから、不要不急には当たらないと思うよ。と、自己弁護。

 

コインランドリーから「洗濯物仕上がりました」との電話がかかってきて、お布団たちを回収して帰ってカレーを食べてからは、家電にかけたビニールを剥がすところから家の掃除が始まった。

床の掃除機をかけ、ウェットワイパーで拭き上げ、出晒していた食器を洗い、最終的に不要な家電を外に出し台所を整理するところまで辿り着くことができた。

 

夫さんが力仕事を任されてくれて、非常に頼もしかった。

お陰で床もピカピカになったし、台所はちょっと広く使えるようになったし、本当に良かった。

f:id:akemi_12mg:20200425214241j:image

今日は中々大仕事が続いたけれど、夫さんが協力してくれなければこんな大規模に動くことはできなかっただろう。本当に、この環境でグロッキーになりつつも腐らずにやっていけているのは夫さんがちゃんと優しく支えようとしてくれているからだと思う。

夫さんの家は今まで手が回っていなかった分ちょっと汚家だけど、夫さん本人にこれをなんとかしなきゃいけないという実感を伴った意識があるからまだこれから変えていけると、私も希望を持つことができる。ありがたいことですじゃ。

 

帰ってきたら玄関や風呂場に虫の死骸がそこそこ転がっていたし、家の中の殺虫効果はバッチリ上がったみたいだ。

 

マジ夫さんありがとう。

夫さんが夫で、非常に良い感じだ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。