優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

私が作る飯は旨いと信じろ私(回文ではない)

スポンサードリンク

何故か気がつくと家にいるアリさんを何の躊躇もなく捻り潰すことでお馴染みとなりつつある私氏。今日は嬉しいことがありました。

 

便利屋さんが、家の裏のゴミ山を片付けてくれたよ!!!

もう、あれを見る度に複雑な感情が様々渦巻いていたから、とってもすっきりしたぞい!

意を決して便利屋さんを呼んでくれた夫さん、よくやった〜って感じである。感謝!

これで家の裏に洗濯物が干せるようになるわよ!!! ンーマンダム。

 

ただ便利屋さんが窓辺を行ったり来たりするのに大五郎さんが怖がりすぎて、なんだか見ていて切なくなるレベルだったのは、ちょっと悪いことしたなぁって感じだった。久しぶりにベッドの下籠りムーブをキメた大五郎さんを見たよ……。

 

減量上々

一瞬阿呆のように食いに食いまくって、どうなることやらと思った私氏の減量ロード。

馬鹿食いの原因もわかって、再び落ち着いた生活がやって来た。

ただ今日は昼に便利屋さんが帰ってから外食をしてしまったので、ちょっと体重は戻った。

なんか始めて5日くらいでガガって2kgくらい落ちて、そこからずっと同じぐらいのポジションを行ったり来たりしている。

でも総合的な体重としては2週間で2kg落としているので、ちょっと速いペースぐらいかも知れない。なんかどっかで聞いたんよね。1ヶ月に4kg以上落ちちゃうペースだと、リバウンドしやすい的な。

なんか今回の減量はこれまで伝え聞いて来た減量の知識を総動員しつつ、完全に自己流でやってる感じだわね。でもこれが全然ストレス無く食えてて良い感じなんだわ。

 

結構我慢しない食生活を送ってるよ。

食べたいもの作ってるし。

基本的に今の生活は、食材を見てパッと思いついた料理をドカンと1200mlタッパに入るくらいの量作っちゃって、それを3食に分けて食べるというやり方でもりもり食べている。まぁ〜これは家族いるけど一人分しか作らない故にできる食生活だなぁ。

沼生活をしている夫さんとお義母さんに感謝する面が大いにあるね…二人の分の食事も作るとなるとこんな自由な食生活はできなかったから。お義母さんは沼生活に飽き気味みたいなんだけど、最近自分で沼をアレンジして食べ始めたので大丈夫だと思って見ている。

 

そんな感じで一汁三菜で全体量を少なくして腹八分目で食べるという暮らし、なかなか気楽で良い。これまで培った料理スキルと、シャイニー薊さんが教えてくれた減量知識と、コアラ小嵐さんが教えてくれた減量マインドと、上手に融合できているぞと、自分を鼓舞しているところよ。

体重の上がり下がりに一喜一憂するのはある程度仕方ないとして、今の感じを維持することを最優先に考えていこう。外食はあんまりしない方がいいね。量の調節ができないから。

 

ていうかね、今からすごいことを言うよ?

 

適当な外食より私が冷蔵庫見て即興で作った飯の方が旨い!!!

f:id:akemi_12mg:20200828215714p:plain

メシウマ!!!

……うん。

 

そういうマインドで生きていこう。

外食はやむを得ずの精神でいこう。

自分の作るご飯を愛し、自分が持つスキルを愛していこう。

 

スキルといえば少し話は飛ぶけれど、私は夫さんのように思慮深く、人の心に影響を与えるような文章は書けない。

でも私は書くのが好きだから書いてるんや。私の書くのが好きって気持ちはきっと誰かしらに伝わっている筈なんだ。そこに嘘偽りがないことには自信を持つべきなんだと思う。だからこれからも継続してブログを書き続けていくし、折角培った料理スキル、存分に発揮してこの減量ロードを駆け抜けて見せるぜ!!!

 

と、およそ2週間の減量報告でした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。