優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

まずは細かな節約からね

スポンサードリンク

収支の計算を真面目にするワイ。

さながら、主婦やな!!!

 

(現実的な収支ははちゃめちゃにヤバイ)

 

はちゃめちゃマネーダイナミック

元々ね、金銭感覚はバカな方なのよね。

赤字決算に貯金が尽きてから気付くみたいな、そういうアホをやらかすタイプ。

クソ病み水商売嬢時代にだいぶいい思いをしてしまって、その頃にぶっ壊れた金銭感覚を今ヒィコラ矯正している感じ。まぁ以前よりはマシな金の使い方をするようにはなったけどさ……。

ちなみにどの方面にも借金だけはしたことない。

借金だけはしたことないっていうのが唯一の誇りなもんだから、同じく金銭感覚バカな兄に金の無心を頼まれたときは結構長めの説教をしてしまったことがあるけど、実際我々兄妹はどっこいどっこいな金銭感覚バカである。

 

で、この度の沖縄生活。

エアコンを部屋に導入したり、地元に贈答用のマンゴーを送ったりと中々赤字決算が続いていたため、そろそろ財布の紐を締め始めないとマズそう。

結構使ってたもんなぁ、思い返すと。

これでも節約志向で、電子書籍やノベルゲームは割引、それも半額以下のものがあるまで買わないようにしていたりしていたけど、それでも本数買ってたらあんま意味ないどころか使いすぎてしまう元凶だよね…(ご覧、これが阿呆だよ)。一応ゲームは一本コンプするまで買わない制約は設けています。

電子書籍は買っても積むからしばらく買うな。積みを崩していくのです。

 

必要ではあったんだけど、Macを背負うためのバックパック買ったりもしたなぁ。

あと喫茶店通いすぎかもしれない。週1以上は通ってる……家での集中方を確立した方がいいなぁ……喫茶店、マジで作業がすごい勢いで進むから中毒気味になってしまうんだよな。でも喫茶店でやっている作業は大半は家でできることだから、なんとか家で集中できるようにした方がいい。

 

家にいると無限に眠れるのをまず何とかすべき?

 そ れ な 。

多分まだストレスの処理が追いついてない。無限に眠れるもん。

f:id:akemi_12mg:20200721222146j:plain
大五郎さんとお昼寝してます。いつもありがとう。

 

とまぁ、こんな調子で沖縄生活の中でも徐々に私氏の金銭感覚バカっぷりが出始めてきたので、そろそろここでの生活も本番が始まったなって感じだ。

現在の細かい収支を紙に書き出して、カッツカツではなく余裕も持たせての月費用を算出した。流石に内訳までは出せないけど、今日算出した費用を元に、生活を引き締めていく必要がある。

 

やっぱり給料が失業保険になって収入が減ったのは痛いね。

給料ベースの使い方してる面がある。いや、失業保険が貰えるだけでもとってもありがたいんですけどね。しかし早めに就職しないとなぁ。就職に関しては妥協せずにゆっくり探すべきと夫婦での総意が出ているけど、流石に失業保険切れる前に見つけないとヤバそう。

 

 

と、いうわけで明日も職場見学がてら焼き菓子店探訪をやっていくぞ!!!

お金を使いすぎないように!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。