優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

Mr.FanTastiCの話がしたい

スポンサードリンク

家にいた方がいいと思いつつも、お義母さんにお使いを頼まれてしまったので結局外出した。で、出先のスタバで休憩しながらこのブログを書いている。

今日は思い切って薬を飲まないで寝てみたけれど、やはり眠いものは眠い。

というか薬を飲まないと寝つくのに圧倒的に時間がかかる。

頭と身体は「あーだめ眠いわ」と言っているのに横になると目がギンギンみたいなことが起こっている。まじでこのひと月は体調との戦いだわさ。

 

だわさ!

 

Mr.FanTastiCの話が…したい!

じゃあ今日はMr.FanTastiCの話するから。

誰がなんと言おうとMr.FanTastiCの話するから!

 

まずはこちらの曲をば。

 

 

 

Mr.FanTastiCは、ニコニコ動画などで歌ってみたをしていたメガテラ・ゼロが中心になって2018年に結成されたロックバンド。他のメンバーもニコニコで弾いてみた動画などで人気があった人たちを集めた感じの実力派。

ニコニコ出身の「〜〜してみた」出身の実力派って言うと草生やす人もいるかも知れないけど、最盛期当時から今まで一定の人気を保って活動を続けられるってかなりすごいことよ。いうてもう当時のブーム始まりから12年近くが経っているからね。

実際聞けばわかるけど、普通にカッコいいし他のロックンロールに引けを取らない優秀なロックサウンドが作れている。

メガテラさんは私はあんま歌い手時代は聞いていなかったからいつから活動始めたとか詳しくは知らんけど、でも当時に聞いたことはあるのね。ちょっと聞いた感じ当時からすっごい個性的な歌声であったな。生意気な時代の私が抱いた当時の感想は、「声のアクが強すぎてあんまボカロ曲に合ってない」という大変失礼なものだったんだけど、これが逆にロックバンドMr.FanTastiCになったらピタッとハマったな! と感じた。

まぁ聞けばわかる。

メガテラさんのワイルドな声もいいけど、演奏も半端なく巧くてカッコいいから。

 

 

いうてもう当時の最前線を走っていた人は今まで続ければプロの領域よね。

あの頃の流行からの系譜が今のネット発ミュージックの大流行にも繋がっていると思うし。

 

ちなみに上の動画の『マジカルスモーキンボーイ』は静かでありながらもしみじみ技巧が効いてる必聴ミュージックである。

f:id:akemi_12mg:20210311131618p:plain

なんとか頑張ってMr.FanTastiCのロゴを手書きしてみた


私はこのバンドはSpotifyのその週のおすすめロックを紹介するプレイリストで見つけて、そこからドチャクソハマってしまい、今はもうヘビロテリストの一組に入ってしまった。こういう王道ロックンロールってありそうで無いんだよ本当に。

このバンドはこれから流行ると思います。まじで。

この調子で続けていけば絶対流行る。だって音楽がカッコいいから。

流行らなくても私は聞き続けるけど。カッコいいから。

 

という、最近ハマっているMr.FanTastiCの話でした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。