優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

空腹に負けがち最上川

スポンサードリンク

調子、芳しくない期、襲来。

俺たちの行方やいかに。

 

調子悪さの周期を見るために、ほぼ日手帳で数項目5点満点で体調を見るやつを始めた。

俺たちの行方やいかに。

 

大五郎さんがご飯を食べているのを見ていたら、猛烈に猛烈にお腹が空いてにっちもさっちも行かなくなってきた。

私は駆け抜けられるのか…夫さんが帰るまで(現在17時)。

いや、これは無理だなんか食おう。

 

調子悪いときの空腹

今日はやる気が出なくて非常にイマイチな1日だった。

なんなら今もやる気ない。お腹が空いているだけでやる気はない。

なんで私は調子が悪い日は無尽蔵にお腹が空くんだろうか? エネルギー消費が調子悪いと増えるんだろうか。かといって欲望のままに食べると普通に体重増えるし、なんなら私はこの調子悪さ空腹のせいでここまですくすく太ってきた。

もうね、調子悪さ空腹がきた時は寝るしかないのよ。

でも今日はもう寝ることもできなそうだ。

どうしよっか…。

f:id:akemi_12mg:20210118173035p:plain

もうだめだ

調子いい時に痩せておいて調子悪い時食べすぎても大丈夫なように〜と思っていたけど、それは結局太るんですね。調子悪い時が多すぎるから。

そもそも人はそんな一朝一夕で2キロ3キロ痩せることはできない。

痩せるためには持続しなきゃいけないんだけど、どうしてもこの波のすごい体調がそれを許してくれない。私多分ダイエットより先に体調の把握をしたほうがいいんだろうな。

 

と思って、ほぼ日体調メモを始めた。

調子いいと、夕食オートミールとかでも全然余裕で寝られるんだけど、調子悪いとそこに更に詰め込まないと眠れなくなる。

人は空腹で寝た方が睡眠パフォーマンスが上がるって実家の家族は言ってたんだけど、中々それができないね。

 

とにかく今は体重が増えないように注意しながら、体調の把握と不調時の対策を練るようにした方が良さげだ。

うーん、頑張らないとなぁ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。