優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

私にしか歩けない道を歩いていけ

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20190220204712p:plain

私ちゃんは最近眠りが浅ぁい!

眠りが浅いゆえに調子が悪ぅい!

ついでにいうと人間も浅ぁい!

いや、自分のことを「浅い浅い」と言っていると本当に浅い人間に思われるし浅い人間になってしまうから少し背伸びをするのだ。

「私ちゃんのマイブーム? んん~最近は地質をもとにカンブリア紀の生態系に思いを馳せることかな?? オパビニアがとってもキュートな目をしてるんだ♪」

くらい言ってやれ!!!

ちなみに地質ではなくネットの海を眺めながらカンブリア紀やその他古生代に思いを馳せて、地球の不思議を夢想探検することは本当にあるぞ。

私ちゃんの中の「奥深い人」ってなんなんだろうね……せっかくだから考えてみるわ。

 

これはね、一瞬でティンときたぞ。

 

私ちゃんが思う奥深い人は、「自分にしか紡げない言葉を持っている人」だなぁ。

 

テレビのコメンテーターのような誰にでもいえる一般論ではなく、「この人はこう考えるのか」って感心を抱いてしまう、そんな言葉を話したり書いたりする人は、なるほど奥深いなって思うぞ。

いや、平たく言えば私ちゃんの言葉だって私にしか紡げないものではあるんだけどね。

そこに濃ゆいオリジナリティがある人に憧れるなぁ。

 

そういうね、憧れと自分との距離を冷静に測ると自分の小ささに爆発するからやめようね。

彼さん的に申せば、「そういうのは毎日続ければ結果がついてくる」なのである。

今は上も下も見ることなく、やれることをやって書けることを書くのみなのだ。

 

正直私は同年代の中だと結構精神年齢が幼いし精神的にまだまだ自立していない。

怖いと思ったことから逃げ回って経験を重ねてこなかったせいだ。

変わるという選択肢もずっと避けてきた。

それを今から追い越してやるとかそういうのは考えん。

私は私の道を歩いてゆくのであるぞ。そうしていれば自然についてくる人はついてくるし、離れる人は離れていくだろう。他人のことは気にするなってことだ。

 

なんでこんなことを書いてるかっていうと、眠りが浅くて調子が悪いから、落ち込んだ文章に流れそうなのを止めるために前向きな文章書いてるワケよ。

もうさまざま考えたけど、ブログスタイルに関してまで色々考えたけど、私はとりあえず今の気が向く限りに毎日更新のブロゴナニースタイルを続けることにするわ。

Pro代のもとをとるためにアドセンスチャレンジしてきたけど、もうアドセンスチャレンジはやめようと思っている。私は参入が遅すぎた。

昔は日記雑記が通りやすかったらしいけど、今は雑記でもSEOをしっかり考えたブログだったり、はたまた特化ブログだったり、そういうのしか通らないみたいで私のブログスタイルで稼ぐのは無理だ。

姫ちゃんの方で通そうとも思ったけど、規約が変わって姫ちゃんで通ってもこのブログも審査にかけないといけないみたいだし、このブログでのアドセンス通過は無理と判断した。

姫ちゃんの方でもねー、「コンテンツに価値が無い」って言われてねー、さてどうしようかって感じだ。SEO勉強するか? アドセンスのために本買って勉強するか?

正直そこまで情熱を傾けられていないのが現状だ。

姫ちゃんのブログはいったん保留だなぁ。またどうするか考えていくよ。

 

話が逸れてアドセンスの話になったけど、まぁPro代はもうしょうがないかなーと思ってる。また6月になったら更新するよ。広告収入無くても楽しむためにProやってる人もいるし、私もそういう方向性にシフトしていくと思う。

お金を貰うっていうのはやっぱりそれなりに大変なんだね。

 

私ちゃんがブログでやれること、それはブロゴナニーただひとつなのである!!!

そしてブロゴナニーの末に自分という人間が形作られていけばいいかなーみたいに思っている。

浅い人間のまま年だけ食っていったとしても、そう思ってるのは本人だけだったパターンもあるし、諦めてはいけないんだぜ。何事も諦めたらそこで試合終了だよ。

見つけ出せ、私ちゃんの哲学!

見つけ出せ、私にしか紡げないブロゴナニー!

 

決まった……。

 

 

読んでくださりありがとうございました。