優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

名護ドライブ

スポンサードリンク

夫さんと二人で名護に行ってきた。

めちゃくちゃ楽しかったけど、ゆえに疲労感が半端じゃない!!!

 

今日のハイライト

名護に行く。

くら寿司をキメる。

(寿司! SUSHI!!! エクセレンツ!!! SUSHI!!! FOOO!!!)

と思いながらカンパチ食った。

 

そんで、くら寿司近くのネオパークという動植物園に攻め込んだ。

ちなみに私はネオパークでは餌やりや体験型アクティビティに全力を注いでいたため、写真は一枚も撮っていない。cuteなアニマルズを見たい人はこのあと更新される夫さんのブログを見に行ってみよう。夫さんはかなり熱心に写真を撮ってくれたぞ!!!

 

開幕から鳥さんに餌をやる体験ができた。

鳥さん(主にアフリカクロトキさんとフラミンゴさん)めっちゃ怖がりながら食べててcuteだった。

それからふれあい広場に行ってモルモットを久しぶりに抱っこしてきた

モルモットを久しぶりに抱っこしてきた。大事なことなので2回言いましたよ。

大五郎さんの1日1抱っこ運動に慣れているせいか、久々のモルモットがやたら軽く感じた。いやぁ〜可愛いけどやっぱ動物園のモルちゃんは怖がってて、触るのが申し訳なくなっちゃうね。

ふれあい広場には他にも琉球犬や柴犬、カピバラさん、ゾウガメさんなど様々な触れ合える動物がいた。

やたらマウンティングしているワラビーや、網のトンネルの上に乗りたがる孔雀などを眺めながらトコトコと園内を見てまわった。

 

最後にはバードショーで猛禽類やインコやオウムが間近にバッサバッサ飛び交うのを見て「わぁ〜」と言って帰った。インコのステイシーが一番可愛かったです。

そんな感じで動物を様々見ながら歩いていたら、大五郎さんに会いたくてたまらなくなり、ネオパークを後にした。

 

最後に、何かと選択肢があればマンゴーとピーチの味を選んでしまうマンゴーとピーチの味が好きすぎる私氏、ずっと名護を通るたびに「行きてぇだ行きてぇだ」と言っていた、念願のマンゴースイーツ専門店へ行った。

f:id:akemi_12mg:20201129211809j:plain

マンゴースイーツ!

このスイーツプレートを一人で食べるのは流石にヘビーだったので、夫さんと半分にして食べた。

う〜ん、実にマンゴー。実にデリシャス。

今度もう少し金銭的に余裕がある時に来られたらパンケーキなども試してみたいものだ。

 

思う存分二人で遊んで、今日は実に良い1日だった。

明日はのんびりと過ごそう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。