優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ゲームに救われる時間もあるってことだわな

スポンサードリンク

元よりインドーアな私氏。

最近輪をかけてインドーアだ。

インドア趣味で良かったなぁと思う。お陰で今もこうして元気ピンピン家で活動できているわけだし。

冷凍庫がもっと大きければスーパーに出る手間ももっと減らせたんだと思うけど、まぁその辺は仕方ない。必要な外出とカウントしておこうと思う。

最近とみに思う、冷凍庫がもっと大きければな〜のエントリーはこちら。

www.akemi-12mg.net

 

今日も元気に上の段で頑張っています!!!

 

Switch買って良かったわぁな話

家にいてやることって大体必要最低限の家事とゲームとお絵描きかなぁ。それで時々ネットサーフィンしたり、小説の設定を読み返したり。

最近は特にゲームの功績が大きいね。

Switchを買っていなかったら、こんなに長い時間を家で過ごし続けるの厳しかったかもしれない。

f:id:akemi_12mg:20210606215106j:plain

あつ森の見た目で遊びすぎたやつ

意外な縁で手に入れた『あつまれどうぶつの森』がものすごい楽しくて、既に数十時間やっている(詳しく書くと引かれそうね)(暇人)。いや、それでも実はたぬきちに話しかけなかったお陰でストーリーの進行がとっても遅くて、やっと先日エンディングを聴いたレベルなんだけれど。

友人がアミーボカードを送ってくれたんだけど、その時に初めてアミーボカードの用途を知った…。

 

あつ森に関しては全く攻略を見ていないからなぁ。試行錯誤の島デイズや。

 

創作は楽しいことではあるんだけど、私氏は精神力がかなり弱いから長く続けていると自分の中の何かが枯渇して病んでしまうんだわね。だからゲームのような暇つぶしとインプットを兼ねられるようなツールに頼るのは覚えて良かった習慣かもなぁ。

美少女ゲームもね、PCでできるものではあるんだけど、PCを起動するとネットに大半の時間を取られて中々ゲームの起動まで辿りつかない。

Switchはその点ゲームに集中できるので、美少女ゲームも大変捗っている。

 

今は『グリザイアの果実・迷宮・楽園フルパッケージ』を買ってプレイしている。

これはPCゲームで発売された『グリザイアの果実』シリーズ3本を一本にまとめて、お値段は1本分で発売されたメチャクチャお得なパッケージ。

しかもPC版はSwitch版のソフトより3,000円ほど高い(具体的には諭吉が一人は平気で飛ぶ)ので、3本とサイドストーリーでまとめてSwitchソフト価格ってのは、正直「大丈夫なの?」とフロントウイングさんに問いたくなってしまうレベルだ。3分の1どころの騒ぎじゃないんだわ。

私氏、『迷宮』まではリアタイで発売日に買ってプレイしたんだけど、肝心の完結編である『楽園』をプレイし損ねたから、ここで一度全部流してプレイしようかなと目論んでいる。

 

今『果実』をやっているけれど、今思うと…な伏線に気が付いたり、内容を忘れているところがあったりして、普通に楽しくプレイできているなぁ。

マキナ、かっわいい。

 

これはフルパッケージのHPです。

www.prot.co.jp

グリザイアはアニメ化もされたし、しかもそのアニメが近年のギャルゲアニメにしては評判が良かったので、手を出しやすいコンテンツと言えると思う。

スピンオフもまだ続いているからいまだに楽しめる作品ね。

 

なんでこんなグリザイアについて熱く語ってるんやろな。

 

いやぁ、ゲームのお陰で自分の中のオタ活が楽しい気持ちを思い出せたし、ものは行動してみるものだなぁと思ったのでした。

新しい仕事の連絡が来るまではまた楽しんでいこう〜。

 

 

読んでくださりありがとうございました。