優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ポジティブ捏造作戦(ハハン)

スポンサードリンク

己の話をします。

己の話を、させてもらいますやで。

 

前向きでいることができない

私は多分前向きにポジティブに生きたいんだと思う。

でもそれがどう頑張ってもできない。捻くれ拗らせネガティブマインドしかない。

 

頑張ればネガティブでも前向きに変えていけるよ!

今はそのままでも大丈夫! 続ければそのうちポジティブになれる!

 

うるせー!!!

と思う。

私だってなれるもんなら前向きに生きたいんじゃい。前向きに生きた方が人生楽しく生きられるなんてわかってるんじゃい。

結局のところ、私は前向きに生きられている人が羨ましいんだと思う。

自信に満ち溢れて、目の前のことを前向きに捉えながら日々成長できる人に嫉妬しているんだと思う。自分に無いものを持ってるから羨ましいんだな。

 

ただ私は好きなものを全身全霊で愛でてほのぼのとした穏やかな生活を送りたいだけなんよな。

 

多分私は成功体験を積み重ねるというごくごく小さく大事なことをやってきていないから、自信がなくてネガティブなんだろうなとも思う。何やらせても中途半端、何かに真剣に取り組んでも続かないの繰り返し。

絵師さんの動画で「器用貧乏は何もできていないのと同じ」という致命的な台詞を聞いてしまったのも痛かった。無能と言われている気分だった。

 

こんな風に自分の周囲で見聞きすることを間違って全部ネガティブに解釈するから、人とも仲良くなれないしどこでもうまくやっていけないのかも知れない。

 

なんとか前向きになれるようにブログを書こうと頑張っているんだけど、私の腹の中なんて真っ黒で見られたもんじゃないよ。私性格悪いなぁって本当に思うもん。

 

そんな自分も愛することから始まるんですかね?

わからん。

ただ一つ言えることは、前向きポジティブに生きていける人は素晴らしいってことです。怠惰で頑張れないくせにネガティブなこと言わせたら口八丁な人とは違うんです。

これは皮肉じゃない。

私も本当は前向きポジティブに生きたいんです。なので素晴らしいって思っているのは本当。

 

シャーーー!!!!

 

毒吐いたらスッキリした!!!

明日からまた一個一個地道に生きていこう!!!

いやぁ〜〜〜〜〜しかし。

5月だねぇ……。

f:id:akemi_12mg:20210502201050p:plain

あまり言われないがトリ氏はかわいい

 

ここで潮目が変わる

あ、今わかった気がする。

前向きな人ってこういう、なんかモニョモニョするわ〜みたいな、なんかしんどいわ〜みたいなテンションの時に上手に気持ちを受け流すことができるものなんじゃないか?

よく知らんけど。

自分の中で負の感情を納得させるのが上手いというか、自分の中で折り合いをつけるのが上手いという話なのでは? だとしたらポジティブも作れる気はしてくるが……。

だって何言われてもヘラヘラして前向きです〜毎日楽しいです〜って言ってたらただヘラヘラしてるだけの人じゃないですか。でも、何かしんどいことがあった時にグッとショックを堪えて、「こういうことだから、今日は死ぬほど眠って、明日から頑張ろう!」みたいに思える人だったらそれはポジティブじゃん。

ああ、なんかそれなら道理が通る気がするわ。

なんか私氏どこかでポジティブ思考を、倒せない敵みたいに考えてたわ。

嫌なことを拡大解釈するからしんどくなる。私の生活で起こることなんて世界の出来事に比べたら小さいもんよ。解釈の仕方じゃん結局。

 

そういえばこのブログも「なるべく前向きになれるように書く」を目標に頑張ってたじゃないか。つまり気持ちの発露の仕方、受け流し方によってポジティブは作れるわけよ。

ハハン(最上級にウザいスマイル)。

これはいいことに気がついたぜ。

ポジティブを捏造し続ければ、その内自分はポジティブだとどこかで勘違いし出すぜ?

要するにマインドセットってそういうことやろ?(適当しか言わない)

 

私氏は外見的なカワイイを作ることにかけてはまるでセンスがないが、ポジティブを捏造することならできる気がしてきたぜ!

ポジティブは、作れる!!!

 

(ここまであたりまえ体操)

(冒頭の「続ければそのうちポジティブになれる」になってて草原が広がった)

(書いててスッキリしたらテンションが変わっただけの話でした)

(結局死ぬほど寝ることは正義)

(コーナーで差をつけろ)

 

 

読んでくださりありがとうございました。