優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

眠海老名

スポンサードリンク

イトシサトセツナサトイトイシゲサト

今年の6月まで新潟にあったローカルラジオ局「FM-PORT」にて放送されていた遠藤麻理さんパーソナリティの朝のラジオ『モーニングゲート』を母と一緒に聴きながら朝の準備をするのが毎日のルーチンのひとつだった。

その中に、ほぼ毎週と言っていいほどメッセージを読まれているイトシサトセツナサトイトイシゲサトさんという方がいらっしゃった。

毎週金曜日の川柳コーナーでは、やたら麻理さんに対し辛辣な川柳を送っていて、たまにエグすぎて引くくらいのネタをぶっかましていた中々キャラの濃い人であった。

恐らくハガキ職人であると思われる彼はFM-PORTが閉鎖してしまった今、どこで活動しているのだろう。

もうFM-PORTは閉鎖してしまったし、私は沖縄へ引っ越してしまったし、それを知るすべはもうあまり残されていないのだろう。

今日、ふとそんなことを思った。

 

 

それだけです……。

f:id:akemi_12mg:20201222144407p:plain

うゆ

 

おはよう

そんなことを書いていたらようやく精神が起きてきた。

半分寝た状態で1時間PCと睨めっこしていた時間のなんと無駄なことか…。

しかし人生、生活の中の無駄を完全に排除しては生きた心地がしないし、起きるためにはなんか文章を書いてみればいいという学びを得たというところでひとつヨシとしておこうね。

 

なんかエッセイというか、また公募したい欲がむくむくしてきたので公募ガイドを見に行こうかね…近々では藤村文学賞があったはず。これは投稿したことはないけれど4,000文字の、エッセイの賞にしては規定文字数が多い賞だ。

 

1月末が締切日。

 

やるかぁ。

 

まだ時間はあるし、ゆっくりもっちり内容を考えていこう。

それにしても鼻水が止まらねぇなぁ!!!

 

 

こんな支離滅裂なことを書き殴る人でもエッセイは書けます。

みんなもエッセイ書こう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。