優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

沖縄で両家顔合わせの会食に臨んできました

スポンサードリンク

ただいまーーーーー!!!

 

彼さん家の方々と会食をしに沖縄に行ってきたぞ!

いよいよこれから結婚手続きの動きを本格化させていくことで合意した。

それ以外にも素敵スポットを色々案内してもらってきたぞい!

 

でろんとプレイバック。

 

 

パルコシティ

今回は両家の会食ってことで母親と一緒に沖縄入りした。

そんでまずは浦添市のパルコシティで夕方まで遊びまわった。

パルコシティは展望台があるらしく、インフォメーションセンターで場所を聞いて行ってみたら丁度夕焼けど真ん中のいい時間だったわい!

そんでこの日はナナズグリーンティでほうじ茶ラテをしばいたりして彼さんの仕事が終わるのを待ち、無事彼さんと合流したら友人宅に身を寄せる母と別行動に入った。

 

そんでホテルのチェックイン時間から少し余裕があったから、浦添大公園で夜景を眺めた。結構バイクライダーのお兄さんとかが休憩に来てて、ハードボイルドなスポットだったわね。

これが浦添市の夜景。

綺麗だった!!!

 

会食&親戚回り

次の日は写真を撮る間もないほど大変な緊張スケジュールであった。

なんかすげーホテルに案内されて、そこで昨日別行動に入った母と合流してから両家の会食に臨んだ。

料理、刺激的なほど美味しかったんだけど緊張も刺激的なほどあって大変だった。

それから彼さんちの親戚にご挨拶に行って、そこでしばらく歓談して(私はガチガチでほぼ壁の花だったけど)、彼さんのハウスで美味しいコーヒーを頂いた。

 

これでもか! ってほどの緊張スケジュールであったけどな、なんとか無事こなせてよかったぞ…! 私引っ込み思案だなーって改めて思った。

 

その日のディナーは港川っていうところの山羊肉を使った料理を提供するレストランだった。

なんかヤギさんがところどころいて、素敵な店内だった。

私は山羊肉を半分使ったハンバーグを頂いた。

二人とも初めてのお店で、お洒落で料理は美味しかったが、その料理が出てくるまで40分ぐらい待たされたのはちょっとしょんぼりだった…。たまにはこんな挑戦もあるさ。

 

デート

前日が緊張イベントだったから、この日はゆっくり休んでからホテルを出てデートと洒落込んだ。

彼さんのブログで見かけたから気になっていた、くじらブックスさんに連れて行ってもらった。お洒落でありながらホッコリできる雰囲気が素敵なお店だったなぁ。

 

それから重大ミッションをこなしに北谷に行って、ついでにアメリカンビレッジでフローズンヨーグルトをモリモリ食べた。加減が分からず山盛りしちゃったけど、美味しかったなぁ。

 

で、彼さんイチオシのフロントマンズカフェに立ち寄って、美味しいコーヒーとケーキを頂いた。さっきから甘いもん食い過ぎてるな? ……たまの贅沢じゃ!!!

可愛らしいメッセージにほっこり。

で、その日はお肉を焼いて終わった。

田舎者だからざ、牛角すら新鮮だったわよ!!!

いや実際牛角美味しかった。流石大手焼肉チェーンやな。

 

帰宅と重大ミッション完了

んまぁ~~~~、楽しい時間はあっという間ですな!

朝ホテルを出て、母が身を寄せている友人宅へ送ってもらって、そこから母と共に空港へ向かった。なんか手荷物預り所が尋常じゃなく混んでいて、30分くらい並んだけどそれ以外はつつがなく家へ帰ることができた。

眺めがいいね。帰る日だけ晴れるって言う私の雨女ぶりがヤバいね。

 

それで、今回の旅は会食の他にも結婚に向けた重大ミッションがあってだね。

 

婚約指輪貰った。

 

そんで結婚指輪予約した。

 

1月入籍する方向性が固まった。

 

 

いやいやいやいや、人生動き過ぎじゃない???

ガチンコで人生が変わるクラスのイベントが目白押しな今回の旅だったじゃん…。

 

ゆき兄さんは私が必ずや幸せにしますね。

助け合って、補い合って、幸せになっていこう。

そんなことを改めて心に刻み込んだ旅なのであった。

 

なんかね、口約束で結婚しようねとは言ってたんだけど、その証が指輪という形になって目の前にあるとまた違う感慨がムクムク湧いてきて、不思議な気持ちになる。

ゆき兄さんは私が必ずや幸せにしてみせる!!!

 

やったるで!

今回もいい旅でした!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。