優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

食中毒のようです(とり◯ま許さん)

スポンサードリンク

赤ワイン、うめぇ〜。

トップバリュの格安の赤ワイン、うめぇ〜。

 

え?

体調悪いのにワインなんて飲んでいいのかって?

ノンノン。

全ての謎は明かされたのだよ!!!

ワトソン君!!!

 

脳外科行ったった

午前9時、私氏と優しい夫さんは脳外科にいた。

内科にかかろうとしたら「風邪症状無いなら脳外科ですね〜」と言われたからだ。

脳外科で態度があまりにも酷い若いお医者さんにかかり、MRIまで撮るものの異常なしであった。ただ私氏はこの時既に割と頭痛は良くなりつつあった。

そうしてまぁ内科でも脳外科でも「風邪症状ないならコロたんとは言えないです」とお墨付きを貰った。これが実は今日の最も大きな目的だったり。まぁ細けぇこたあいいんだわ。

まぁコロたんではないと少なくともほぼ確の私氏、頭痛もほぼ無くなっていたので夫さんと少々二人でドライブをしお話し合いをする。小粋なトークってヤツよ。

その中で「あの一昨日のオムライスを食べた時からおかしくなったよね」という話が出た。

 

そう、一昨日は某卵料理店ですげーイマイチなオムライスを食らった。

オムライスのスタンダードはチキンライスというのはよい子の常識と思うが、その店のオムライスはなんと白飯のまま。その白飯にソースをかけ、その上に卵を置くことでチキンライスを用意する手間を省いているなんともけしからん手抜きオムライスだったのだ。

ちなみに私氏、地元の500円でガチンコうまいオムライスを知っているので、オムライスには微妙にうるさい。

で、確かに思い返すとそのオムライスを食べた直後から鎖骨が冷えるだの頭がボーッとするだの言い出した気がするんよね。いやそうだった。それまではピンピンのピン子ちゃんだった。

 

そのことを思い出して車内で大慌てで食中毒について調べると、あったあった。

菌名までは避けるけど…卵と鶏肉が由来で起こる食中毒は確かにあった。症状もビンゴだ。

 

なぁ〜んだ! 食中毒か〜!

 

……。

 

 

…………。

 

f:id:akemi_12mg:20200808220145p:plain

ケチャップソース、チキンライス、フワフワ卵のマリアージュが生み出す最高のオムライスを探す旅は続く…

 

私はもう二度と、と◯たまには行かない……。

あのひっどいクオリティの白飯オムライスで、おまけに食中毒まで盛られていい気分なわけないわい! とんでもない災難だったわい!

いいか!

卵と鶏にこだわるならチキンライスぐらい作ってみせろ!

あのクオリティのオムライスで私氏が満足すると思うなー!!!

私氏、残念なオムライスに食中毒を盛られ久々のおかんむりであった。

 

まぁこの経緯をお義母さんにも説明して、私氏は無事家に帰ってこられたのであった。

いやぁ〜、昨日のただ頭痛が起こっていた段階でお義母さんがだいぶ怖がってね…「コロナだったらヤバいさ」って部屋に篭っちゃって、それを気にして私氏も激烈に病むっていうパーフェクトデッドスパイラルがゆきにー家に形成されてたのね。

ゆき兄さんも大変だったと思う。

それでも怖がらずに傍にいてくれた夫さんには本当に感謝しか無いんじゃ!

 

いい夫さんの元に嫁に来られてよかった。

と、いうわけで食中毒も見事に身体から排出され、私氏大復活です。

よかったー!

 

 

読んでくださりありがとうございました。