優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ブイパ!ゲンガー!

スポンサードリンク

我、あけみダイナミック。

ステイホーム極めし者…。

故に日々の記録に困りし者…。

 

それじゃダメじゃん!!!

 

はい。

マジで沖縄やば〜い感じなので、思いっきり引きこもり生活をしています。

最低限の家事と、黒松の観察(めっちゃ楽しい)と、ポケモンとあつ森(めっちゃ楽しい)を延々ループしている。要するにインドアだけど楽しくやってます。

ちなみに貴社からの連絡届きました。

ほぼ内定だそうだが、一応一回面接はするらしい。

1週間頑張った甲斐があった〜!!! よかった〜〜〜!

というわけで今日は楽しくゲームと黒松の観察に勤しんでいました。

 

とはいってもそんな毎日黒松の観察日記書いても変化が微々たるもんなのでつまらんやもしれない。

なので今日はポケモンの話をしよう。

 

残念な子っぽいカードができた

ポケモン剣盾はブティックがあって、プレイヤーキャラを可愛くお色直しできる。

この機能に注目したのは、ダンデさんを倒してストーリーをひとしきり終えてからだった。「ほーやれるんだ。やってみよ」という軽いノリで各地のブティックを回り、コーディネートをあれこれ変えていった。

そしてそれを元にトレーナーカードというものが作れる。カッコよくポーズを決めたプレイヤーキャラのプロマイドみたいなもんだな。

今日はだいぶ前に作って放置していたトレーナーカードを作り直してみた。

それがこんな感じになってしまった。

f:id:akemi_12mg:20210604190511j:plain

今見ると完全にやべぇ奴だ

最初は「なんか残念な子になってしまった」と思っていたけど、なんか普通にヤバい奴だな?

こんなん作って遊んでたよ……次はもうちょっとカッコよくしよう。

 

そんで、あとは先日繁殖させまくったイーブイを進化させまくった。

下のはイーブイを繁殖させた時のエントリー。

www.akemi-12mg.net

 

なつきMAXって大変そうだな〜と思ってたら、たまごから育てていたお陰か案外普通になつきで進化するエーフィとニンフィアは進化できちゃった。たまごが孵ってからレベル20くらいの時だったかな。

で、残るブラッキーには夜にしか進化できないから、夜を待ってブラッキーも進化させるつもりだ。

石系は、一度デンヂムシを進化させるためにワット兄弟で掘らせまくったから苦労しなかった。かみなりの石、みずの石、ほのおの石、リーフの石、こおりの石はばっちりもっちり。

 

ブラッキーに進化させられたら、ポケモン赤緑世代から始めて以来初めてのイーブイ進化コンプだな。イーブイが野生で出てくるとこんなに恩恵がでかいのか。ありがてぇ。

 

ありがてぇといえば、今まで通信交換でしか進化しなかったゲンガーも普通にワイルドエリア歩いていたから仲間に入れたよ。とても嬉しい。ゲンガー育てるの初めてじゃ〜やったんじゃ〜。

今日は結構ポケモンが進んだなぁ。

ストーリークリアしたら一瞬やる気がなくなりかけたんだけど、やり始めるとやっぱり面白いね。やることが尽きないわ。

 

やる気が出るのを待ってやるのは違って、やり始めないとやる気は出ないっていうのもマジなのね…格言ですわぁ。

 

それはそうと最近アニポケでゲンガーの出演が減っているというかさっぱりないのが悲しすぎる。ゲンゲロゲーってサトシに甘えるゲンガー見たいんじゃ〜。

まぁしょうがないのかなぁ。

他の人も言ってたけど今作はW主人公とは言ってもゴウくん推しだからなぁ。

ゴウくんは可愛いけど、ゲンガーも可愛いからゲンガーももっと出して欲しいっすね…!

 

ポケモンデーでした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。