優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ほのぼのポプマスライフ

スポンサードリンク

デデドン。ダイドー。

アズールレーンのダイドーのセクシーさ、それは世界を混沌へ招き入れる。

アズレンは実際やること多すぎて続きませんでした…でも今もキャラクターの絵とか見ると「いいなぁ〜」ってなる。

 

私氏はポプマスがちょうどいい感じです。

 

さんかくシグナル

オモコロチャンネルの案件動画を見たら、アイマスにいよいよ興味を持ち、ポプマスをやり始めてしまった私氏。ポプマスとは『アイドルマスターポップリンクス』の略である。

一応始めてからは毎日ログインしている。無課金。

まず驚いたのが、アイマス意外と自由度たけぇ〜〜〜!

他のアイマスはよく知らんけど、ポプマスは3人で構成されるアイドルユニットを作るところから始まる。そのアイドルユニットのメンバーが、現在は80数名の中から自由に選べる。これからもっと増えていくそうだ。

それでユニットを3人選んで組んだら、ユニット名を決めて、活動スタート。

私氏、もうユニットとか、絡みのあるキャラクターはある程度出来上がってるのかと思っていたのでまさか十人十色のアイドルグループが作れるゲームとは思わなんだ。

 

そんでその子らのライブをパズルゲームをしつつ盛り上げながら(この辺は謎だけど)お仕事をして若い3人を一流のアイドルに育てていくって感じ。

 

本当はリセマラして強いアイドルをセンターに持ってきたアイドルグループを作るのが定石らしいんだけど、私は最初に選んだ3人のまま進めている。

だってさ。

可愛いんだもん。

私が作ったグループは、属性バランスを考えてたら見た目が予想以上に信号機になっちゃったからそのまま「さんかくシグナル」と命名した。

f:id:akemi_12mg:20210403174148j:plain

さんかくシグナル ジャケット

センターが青髪の子、本好きの七尾百合子ちゃん。

赤髪の子がロックンローラーのジュリアちゃん。

金髪の子が大和撫子に憧れるイギリス人のエミリー・スチュアートちゃん。

 

まぁジャケットのセンスは置いておいて、この子達がくっそ可愛いんですよ。

グループの絆が深まってくると、トップ画面で3人集まってお喋りしたりするんです。

かわいい。

f:id:akemi_12mg:20210403174514j:plain

いいね!

お前の笑顔は最高だよジュリア(イケボ)。

ランキングで1位になると、ビルの看板に自分が作ったアイドルのジャケットが張り出される。今週の「紫の♪を一番多く消した人」ランキングで一位になったから、記念スクショしといた。

明日までのランキングだからそろそろ落ちているかもしれない。

 

しかし、育て出して、まったり進行ではあるけれどアイドル同士が仲良くなったりしてくると愛着が湧いちゃうな?

まんまと策にハマっている自覚はあるけど、割と癒しになっている。

 

冒頭で触れたオモコロチャンネルの案件動画では、ダ・ヴィンチ・恐山が「アイドルが顕(けん)するようになる」と言っていたけれど、私もこうしてアイマスの話題をブログで取り上げ出したあたり、いよいよ少しずつ始まっているのかもしれない。

まだ顕まではいっていないんじゃないかと思うけど。

恐山は「アイマスによって精神が揺らいで、それがアイマスによって安定する」と言っていた。まぁ私はそこまではならないと思う。

 

Twitterのサブ垢で百合子担当の絵師さんをフォローしたけど。

アイドルの名前をTwitterで検索して絡みがある作品を探し始めたけど。

まだまだだわね。

 

ポプマスは癒しとして、パズルゲーとして、とても優秀なのでおすすめです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。