優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

流石に飛ばし過ぎたなぁ

スポンサードリンク

どうも。

セルフブランディング下手くそ侍です。

なんだか最近6日連続で絵を描いて上げてたみたいなんだけど、飛ばし過ぎたのか疲れたから今日はラフでお休みにしておこうね。

描いたのはパチュリーなんだけど、見事に先日描いた茶々殿と構図やポーズが被ったから明日もう一回アイディア出しをすることにしよう。

akemi12mg.fanbox.cc

 

で、今日も今日とてノープラン忍者でござい。

 

疲れとストレスを吹っ飛ばせ!

大五郎さんが可愛いのは言わずもがな。

大五郎さんをなでなでするだけで割と確実に疲れは吹き飛ばすことができる。

しかし最近の疲れ具合は中々ヘビーだ。

これが集中力の使い過ぎかぁ…と驚いている。集中力のペース配分が大事な理由が分かりつつあるわ…。

f:id:akemi_12mg:20210416165358j:plain

今日のラフパチェ

これはむしろ運動をしたり別の分野に集中力を使った方が良いのでは? と思っていて。

今日はジムに行く日なので、そっちで頑張ったり、本を読んだりしてストレスを飛ばせないかなぁと思う。

本当、一気に頑張りすぎなのよね。

 

一定のペースで細く長くやれる方がいいというのはわかっているんだけど、どうしても盛り上がるとガーっと頑張ってしまう。

もう1日1枚のペースは速過ぎるとわかったから、これからは長く続けていくことを念頭に置いてやっていこう。とは言っても先を見通す能力が無いので、まだまだ試行錯誤の段階ではあるけれど。

 

ブログもねー、この「別の集中力」を使うために大事なものだったりする気がするから、連続更新1,000日を越えた後も毎日更新は続けようかなぁと思ったりもする。ブログは息抜きの要素が強いもんね。頑張った物事の記録にもなるし。

その辺は1,000日見えてきたら考えようとは思っているけれど。えーっと今は916日だわね。あと三ヶ月ないくらいか。三ヶ月の間で何が起こるかもわからないから、1,000日が確実に訪れるとも言えないよねぇ。

 

なんでも地道にコツコツ、細く長く続けていく方法を考えるべきだなぁ…。

ちょっとボケーっとしたら、本を読んで寝よう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。