優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

セルフィッシュな私であれ

スポンサードリンク

信念ってもんが欲しいよな。

 

最強についてお喋りしました!

ネット巡回のお供にぜひ聞いてみてね!

 

信念

信念、それ即ち。

「それが正しいと硬く信じる心」をいう。

要するに自分の行動指針がはっきりしているかという話になるワケだ。

行動指針…私は割と効率厨かも知れない。予定通りに物事が進まないのが嫌で、イレギュラーが起こるとムッスルしちゃうというか、そういうところはあるわね。

 

んん〜どうなんだろう。

以前よりは行動指針、信念っぽいものは見えてきた感じはあるけど、その分自分という人間の面白味は減ってきている感じはするわね。

私氏といえばわけわからんことを書き殴ってよくわからん笑いを誘うタイプの暴発型の記事を書きがちだったと自分では記憶していたんだけど、最近、ことにこの1年くらいはそういうタイプの記事はなりを潜めている感じはする。

でもその分書きながら自分を傷つけるような、心を抉るような記事も書かなくなってきたなぁとも思う。

なんでも一長一短、いいとこが出ればよくないところも出てくるのかも知れない。

多分!!!

 

ちなみに私が思う行動指針、信念は本能的には「和」を求めている感じがする。

まぁざっくりいうと空気を読んでいるということですな。空気を読んで我慢しちゃうことが多いのが玉に瑕。

なので本人としてはもっと「自分本位」な行動指針があった方がいいような気はしている。自分が嬉しいから人に優しくすることができる、というような前向きな自分本位を基盤にした生き方って結構憧れだわ。

 

自分はこの人生で何を成していきたいか、ぼんやりでもそろそろ見つけ始めた方が生きやすいのかもなぁとか、そんな難しそうなことも考えたりするのよね。

そうなんです!!!

私氏だって!!!

たまには難しそうなことを考えるんです!!!

f:id:akemi_12mg:20200510214141p:plain

もっこり三四郎 at 信念

まぁ何を成したいかっていうのはね、「IT業界で定年まで」とか「お菓子屋さんで一生」とかそこまで具体的なものではなく、もっとその基盤になる部分での成すべきことをまずは考えなきゃなーと思ってて。考えなきゃなというよりは考えたいんだけど。私が。

例えば「自分とその周辺の幸福を最優先に」とか「安定感を大切にした暮らしを続けたい」とかそういう人生におけるスローガンのようなもんね。

別に職業とか細々した行動は信念やスローガンに基づいて動けば後からついてくると思うんです。いや知らんけど。

 

まぁ将来の食い扶持も大事な話ではあるから、職業訓練の相談次第ではそろそろIT系に進むかガチでお菓子屋さんに舵を切るか考えていかなきゃいけないんだろうなとは思っている。

まぁでもこういう全く異種の二足の草鞋っていうのは考え方によっては強みになると思う。例えばお菓子屋さんが軌道に乗るまでクラウソージングを攻めるとかできるかも知れないから。なんでも考え方です!!! それに今のご時世ネットでPRできなきゃ商いはできないし、ITの勉強はそういう方面での勉強にもなるかも知れない。

そういう考えがあるからまだしばらくはWeb関係と製菓の二足の草鞋で模索を続けていこうと思っています。

 

まぁ今は人生のスローガンを考えていきたいですな。

夫さんはある程度の理想像が決まっているみたいで素晴らしいなと思う。

私は〜……そうだなぁ。

丁寧に生きていきたいとは思ってますなぁ。

やっぱり前向きな自分本位で自分も周りも幸福にできる人にはなっていきたい。

toyokeizai.net

こういう生き方は結構憧れではある。

自分が楽しく行ったことが誰かを幸せにできればそれほど嬉しいことはないわよね。

自己中ではないんです。自分本位で考えれば自然と周りの幸福を考えることもできるというスタイルをあくまでも取っていきたい。そんな人に、私はなりたい。

こういうスタイルをセルフィッシュと呼ぶらしいよ最近は。

 

これは行動指針の一つにしていきたいなぁ。

小規模な幸福がいい感じにチンタラ続く人生を送りたい。

 

これだ。

「小規模な幸福がいい感じにチンタラ続く人生」

よーしっ小確幸リストを伸ばしちゃうぞー★

 

真面目な話を書きまくったから最後に一発ギャグキメるね。

 

 

1たす1は〜〜〜〜〜!?

 

無限大のラヴ…

 

 

すみませんでした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。