優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

【作業用BGMに】辛抱たまらんのでゲーム音楽を紹介する【新規開拓に】

スポンサードリンク

酒を飲んでいる。

酔っていないのに、何故か夫さんに「君は酔っている」と言われる。

解せぬ……。

 

ぼぼぼ、僕のおすすめソング…

ちょっと待ってください。

今ギャルゲソングシンガーをSpotifyで片っ端から検索してお気に入りに追加する作業にハマってた。やばいぞやばいぞ。

ブログ書き出すのが21時22分という劇的な遅さになってしまっているぞ。

普段は21時ぽっきりくらいです。

まぁワイはまたブログを書いたらギャルゲソングシンガーを探す漂流の旅に出ようと思うよ…。

そんな感じだから今日はサンレッド2期まで完走しての感想を書こうと思ったけど急遽変更してギャルゲソングを紹介しまくろうと思うぞ。

f:id:akemi_12mg:20200509220958p:plain

ぎゃるげ(はぁと)

おっと、私氏とGoogle先生の関係性を案じているあけみキッズよ、安心してくれ。

今日の記事は、「Noindex」だよ!!!

 

西沢はぐみ『Glorious Days』

 

はい、こちらは名曲です 。

ロイヤルな感じで(?)テンポのいい曲が聞きたい人はぜひ聞きましょう。

全体から滲み出る高級感が素晴らしいです。

 

飛蘭『終末のフラクタル』

 

はい、言わずと知れた名曲です。

グリザイアシリーズ記念すべき1作目のOPで、全てはこの曲から始まったと言っても過言ではない。ファントムトリガーは全年齢だからやっていません(?)。

原付乗りながら散々歌った曲でもある。

 

橋本みゆき『未来ノスタルジア』

 

名曲定期。

Twitterの古いフォロワーなら私がこの曲を溺愛していることは知っているはず。

最近歌詞の真相がいよいよ知りたくなって10年越しでゲーム買っちゃいました。

待っててね杏奈(ドゥフフ)。

 

この曲に関してはまぁ〜控えめに言って名曲としか言えないかな。

とにかく聞け。

 

片霧烈火&鈴湯『Girls meets Love』

 

ご覧、これがノリの良い名曲の息吹だよ。

実はこのブランドのゲームはやったことないが曲が良すぎてうっかり買ってしまいそうになる瞬間があるよ。

この曲ね、意外とスルメ。聞けば聞くほどいい。

 

じゃあ次最後。

 

はな『櫻の詩』

 

ご覧、このピアノの旋律がラスボスの風格だよ。

マジ名曲。今ゲームやってるけどものすごく面白い。

訳わからんほど面白い。

終わったら感想書く。

マジで。

 

この曲も割とスルメだな。

あ、さっきからスルメと言ってるけど、スルメってのは「噛めば噛むほど味が出る」って意味で「聞けば聞くほど良く感じていく曲」 のことだよ。

この曲はスルメだね。

私は最初はこの曲聞いてもポカーンだったもん。

 

ちょっとでも琴線に触れるなら聞いてみようね。

 

ふぅ

おっとティッシュはいらないんだぜ。

まぁ今回紹介した曲たちはたまたま選ばれたにすぎない。

また紹介したくなってどうしようもなくなったら紹介するぞ。

ていうか私氏、「00年台から10年台前半を拗らせたオタク感」が半端ないな…。

 

まぁ、しょうがないね…ここ最近のゲームあんまやれてないしな…しょぼん(´ω`)

 

 

えぇい! またガンガンギャルゲすんぞ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。