優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

サザナミSSはじめました

スポンサードリンク

今日のハイライツ。

 

 

これは小説名義の私『紙袋あける』のツイーヨ。

私が軽率に何かを始めようとしている時。

大体すでに始まっているのだった。

 

サザナミショートショート

と、いうわけで『ココロネショートショート』同様、軽率に……というよりフットワーク軽く! 新しい掌編連載を始めました。

一つ目のお話は『海華』はライトな読み口のラブコメにしときました。

kakuyomu.jp

 

このシリーズに関してはココロネSS同様、どの話から読んでもいいという感じになっているので、今後も更新するタイトルで気になるものがあったら是非気軽に読んでみてください。話ごとの繋がりはありません。

 

それにしてもね、なんか放っておいても流れるように創作畑に戻ってきちゃうね。

セクホリ…ノクタでの連載が終わってからしばらくは創作はいいや、燃え尽きたわ、となっていたけれど、本当に放っておけば勝手に体が始めてしまうあたり、私は創作が好きなんだなと思う。

f:id:akemi_12mg:20210618213901p:plain

サザナミSSはっじまっるよー

ちなみに『サザナミショートショート』というタイトルはクッソ悩んで、20分くらい外の景色を眺めたりネットで被りを検索したりしながら考えた。

前回の『ココロネ』のナンバリングタイトルにしようかとも思ったんだけど、なんかそれは違う気がしてやめた。

で、「ココロネ」に替わるタイトルを付けようと思ったんだけど。

「ココロネ」が結構いいフレーズだったから(最近やったゲームのタイトルと被ってるからそりゃそうだな)ものすごい悩んじゃった。

それで、私が書く掌編ってそんなに派手な展開はないし穏やかめだよなってところから「細波」を連想して、『サザナミショートショート』になった。

 

気軽に『サザナミSS』と呼んでやってください。

 

結構毎週一本掌編書くって根性いるんだよな。

感性を育てつつやっていこうな。

 

大人向けのノクタ小説もまた書きたいなぁ。

あれはあれでとっても表現の勉強になる。

創作意欲ちゃんが帰ってきましたとさ。

 

 

呼んでくださりありがとうございました。