優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

セカンドオピニオンを検討することにしました!

スポンサードリンク

と、いう事なんですよね~。

どういうことかって言うと~、今日は通院日だったってことなんです~。

ところがどっこい最早眠たすぎてすべてのタスクを油でこんがり揚げて食い散らかして布団にダイブしたい心持ちなのだよ。実際食い散らかしてから寝ると太るから注意が必要だ!!!

 

 

セカンドオピニオンを視野に

とはいえ本当にタスクをこんがりとさせて自分は布団に~なんてことはできないから、丁寧に一つずつタスクを粉砕していくしかないのである。人生とは修羅の道、タスクをたたき割り進んでいくまさにディグディグの世界なのだよ。もう何が言いたいのかわかんなくなってきたね。

まぁ今日は病院で薬の事とか、私ちゃんの人生の課題の解決に関する相談をしてきたんだけど、結果嫌だと言ったのにリスパダールを買わされて大変不快な気持ちで診察を終えてしまった。

私の喋り方が悪いんだろうか、医師は私の課題に対して「薬を飲んで衝動が収まればそれでいいじゃん」という根本的な解決からはかけ離れたことを言って薬を処方することにしてしまった。私はそもそもその衝動が起こらないように、根本的なところから認知行動療法とかカウンセリングとか、そういう方向性の治療がしたいという話を訴えかけたんだけど、いかんせん患者に意見されるのが嫌いな医師みたいだから結局私が押し負けてしまった。

 

私ちゃんの課題についてはここに書くにはあまりにも書きづらい話題だから割愛させてもらいます……申し訳ない。

 

と、いうわけで医師と意見の食い違いが酷いから、セカンドオピニオンを検討する旨を伝えて帰ってきた。

カウンセリングルームを探ししつつ、別の医師の見解も聞いてみたりしようと思っている。

まぁー、8年くらいお世話になった医師だけど、今回ばかりは私も譲れない課題なのだ。これに対して対処療法では困るのである。ていうかリスパダール液飲むと布団から出られなくなるし……。

 

どうなる、私ちゃんの今後!!!

 

トウモロコシを食べている

晩御飯が足りなかったので、魚肉ソーセージとトウモロコシを食べている。

トウモロコシは家で今朝採れた採れたてだ。甘くてうまい。

なんか私ちゃん、田舎特典としてそういう朝どれ野菜を日々食べているわけだけど、お引越ししたらそういうわけにもいかないんだよなぁと思うと少し寂しい気持ち。

彼さんには、「君は良い野菜を食べているから舌が肥えていそうだよね」と言われていらん心配をかけていないか心配になったりした。私ちゃん美味しいものは何でも「美味しい」って言いながら食べられちゃう舌なので大丈夫だと思うのよ……実家のお野菜関係なく元々沖縄料理大好きだし。

 

そんな、とりとめのない話を書いていたら紙面が埋まったのでお布団にダイブしてゴロゴロんのスヤァんしちゃおうと思うぞ~~~!!!

 

f:id:akemi_12mg:20190806214533p:plain

夏の象徴

まったく内容と関係ない、余ったアイキャッチで今日はお茶を濁すことにする。

私ちゃんがビキニ着たら公害になってしまうから、そういうのは大体海老名に任せることにするよ~! ちなみにアドセンス設置している今のブログではビキニ着た女子の絵は載せられないのだ! ゆえにTwitterのみの公開になってて申し訳ない!!!

そんなこんなでトウモロコシが美味しい夏の夕べでした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。