優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

アニメの話と霊夢の絵

スポンサードリンク

そして壮大な書き忘れ!

うっかり『SSSS .DYNAZENON』に夢中になって更新忘れるところだったわ…。

ダイナゼノン面白いわ。

アニメ詳しくないけど、今期は『86-エイティシックス-』とこの『SSSS .DYNAZENON』が人気出るんじゃないかと思っている。

86はまだ見ていないけど、原作が相当面白いという話を聞いている。

ただ小生ファンタジー系のラノベは想像力がついていかないから読めないねん。だからアニメになってくれて嬉しい。これでいよいよ気になってた86の内容を知れるわ。

 

2021春

アニメは毎期情報を調べて何本か見る予定のものをリストアップしている。

それで気になったのは1話を見て、そこからモチベにより徐々に見るもの見ないものが別れていって、最終的に毎期2本くらいは完走するというエンジョイ勢である。あとポケモンはずっと見てる。

2021の冬アニメは秋に引き続き『呪術廻戦』を見た。呪術廻戦はまぁ劇場版と2期見てねということですね。面白かったし続きは楽しみだけど完結してないからなんとも言えないなぁ。

それと『ホリミヤ』は今日無事完走した。

いや、ホリミヤね、すっごいよかった。

かなりの良作だったと思う。青春の甘酸っぱさとかままならなさとかをぎゅーっと凝縮していたけれど、重くなりすぎず爽やかに仕立ててあったのがすごいよかった。

見やすいから毎回安心して再生ボタンを押せた(FireTVでアマプラ視聴である)。

あと冬アニメはゆっくりとできる時に『のんのんびよりのんすとっぷ』をちびちび見ている感じだ。

 

 

で、今回の春はダイナゼノンと86の他にも色々見るリストにぶっ込んでリマインダーにまとめてるけど、特に楽しみなのは『さよなら私のクラマー』だなぁ。

原作者さんの前作『4月は君の嘘』を漫画で読破しているけれど、めちゃくちゃよかったのよね。この『さよなら私のクラマー』は読んでいないからアニメ見るの楽しみである。

もう配信自体はされているから、あとは見る時間を作るだけだ!

今日はダイナゼノンの日だったから、今度はクラマーの日を作ろうね!

 

春アニメの話でした。

これで描きたい欲も潤ったので、早速何かしらの絵を描こうと思うぞ!

絵といえば。

 

今日完成した霊夢置いておきますね

#東方 博麗霊夢 - あけみ@紙袋あけるのイラスト - pixiv

ヴィネットっぽく見えるように頑張って描いた。難しかったけど、その分やりがいもある絵だった。

しかし今見ると首長霊夢ちゃんやわ。

全体像を冷静に見られるようになりてぇ〜。

できればラフ段階で…。

 

 

読んでくださりありがとうございました。