優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

将来の夢が固まりつつある

スポンサードリンク

俺から話すことは何もねぇ…俺には構わず、先に行けっ……!!!

 

フーラーグー…ビンビーン!!!

 

(今日は体調が酷いことになっていたのでラジオお休みしました)

だがブログは書く。

 

私氏の将来像

今日はちょっとお疲れモード★

明日は通るかわからないけどもう一度職業訓練の相談に行こうと思うぞ!

 

そんな意外な忙しさから一瞬目を背け、今日は私の将来の計画を語ってみようと思う。

 

私氏が描く理想の将来像、それはやっぱり個人事業主でインターネットでお菓子を売るおばちゃんになりたいわね…。沖縄発信だから送料とか高くなっちゃうけど、これから沖縄ならではのお菓子の開発とかに着手できればとか思っている。

まぁまだオーブン届かないんですけどね。

その為に今はインスタで素敵な発信をしているお菓子屋さんをフォローして、その写真をチラ見して勉強している。発信の仕方とか、写真の映えさせ方とか。

 

で、今はWeb関係の職業訓練を受けようと思っているんだけど、それはしばらくはWeb関係で就職して10年いかないくらいの年数様子を見つつそれを主収入にして行こうと思っているから。実際のネット通販のHPを作る時のサイト作りの勉強にもなるだろうし、やはりWeb系の勉強は欠かしたくないと思っている。

ただそうなるとお菓子の店を作る時の、材料や備品等の発注感覚とかがわからないというようなことになりそうなので、数年Web関係の会社で主収入を得ながら副業としてお菓子をちょこちょこ売っていこうかな〜と。そうしていくうちにちょっとずつものを売る感覚を養っていけたらいいなぁ。

地元での知名度もある程度欲しい。なのでその辺はファーマーズマーケットとかにお菓子を卸そうとか計画中。

 

売り方に関しては、私はシンプルな形状のお菓子を作りたいと思っているし、それが一番美味しそうに見えると確信しているので、シンプルな形状のお菓子を作りつつ、それが最も映える売り方をしていこうと考えていて。

例えば箱や袋にほのぼのするイラストを描いてお菓子に世界観を持たせるだとか、注文者様のお菓子の用途に応じてほっこりするようなメッセージカードを添えてみるだとか、そういうイラストが描ける自分にしか出せないオリジナリティで差別化を図っていきたいわね。

この辺の夢は尽きないよね。

 

で、お菓子の製造は家の横の庭に小屋を建てて工房にして〜。そうすれば家賃はかからないし〜。そういえばここ数年の間に食品衛生管理者の講習も受けに行かないとなぁ。

f:id:akemi_12mg:20200517220416p:plain

スイーツ…

物事なんでも、計画している時が一番楽しいんだよなぁ。

いやでもしかし、これが絵空事で終わらないようにこれからオーブン届いたらムチムチ勉強していこうと思う!

 

実際、私は一般企業でフルタイムでやっていくにはHSPが強いし、統合失調症の残遺症状も結構あるし、ちょっと障害というか性質上、場所を選ぶ。個人事業主になったら、自分の一番働きやすい労働環境を構築して、穏やかな自営ライフを送りたいのだ…。

お菓子店に弟子入りもしてみたさはあるけど、その辺はまぁ一気には詰め込めないので、追々調整して考えていきます!

ていうか今ウイルスのアレでまじで就職難らしいので、どうなっていくかは焦らず冷静に見ていかないといけないなーとは思っているよ…就職できるのかな私氏…そもそも職業訓練行けるのかな…ビークール!!!

 

今日は私の夢について語ってみました。

今回は私にしては比較的現実味のある目標が語れていると思いました。

 

 

読んでくださりありがとうございました。