優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

それより手を動かしちゃえ〜

スポンサードリンク

昨日で毎日更新900日だったらしい。

がんがえ〜。

 

今日は寝まいとコーヒーを2杯飲んだら今度はカフェインの過剰摂取で心臓がちょっとドキドキします。

 

何を手放すか

小生現在大変「絵が楽しい期」である。

そのために色々と絵を描くことに対する情報を集めたり、人の絵を見たりする時間が増えた。

しかし1日は相変わらず24時間だし、自分の活動できる時間はせいぜいその中で16時間。食事等の生活ルーチンを考えればそれはさらに減る。

今の暮らしを継続するためにはお金も稼がないといけない。

 

なんとかこんとか、時間とお金を捻出することが現在の課題だ。

とりあえず、お金は外食を減らしたり、必要ないものを買わないことを徹底したりでなんとか……。

私の場合、体調が崩れると「食事作れない、しんどい無理」でホイホイ外食行ったりいらんもん買い食いしたりしがち。まずは体調を整えましょうだな。

f:id:akemi_12mg:20210331121828j:plain

TIME

体調を整えるにはどうすればいいんだろう。

まず睡眠かなぁ。

23時前には寝るのを徹底すべきだわね。

それが巡り巡って時間捻出にもつながるはず。

やっぱメラトニンを飲まないと寝起きと日中のパフォーマンスだだ下りだね。

次の通院でメラトニンを再開できるか決まるっぽい。

どうなることやら。

 

本当、歳を重ねると最低限の体調のコントロールが日常生活の要になってくるっていうのがよくわかるようになるわね。

 

私の好きなライターさんの保住圭さんって人がいるんだけど、この人がシナリオの仕事をしながら趣味のイラストもかなりハイペースで描いてるのね。

一体どういうタイムスケジュールで動いているのか知りたいわ。

なんでも物事をこなすには時間が必要になるし、時間をかけた分だけ物事は上達していくし、本当時間という名の資本は大事にすべきね。かといってギチギチにするのも違うから自分に最適のペースを見つけるべきなんだろう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。