優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

見つめ合うと素直にアレソレ

スポンサードリンク

ズンズン…ズンズン…。

あけみダイナミックが沖縄侵攻の準備を始めました。

旅立ちの日は雨。

思い出は、いつの日も……雨なんやでぇ…!!!

 

TSUNAMI

かといって私が雨女というわけではないんです。

夫さんが新潟来る日は晴れだったけど、私が沖縄行く日は雨。

だがしかし!!!

これは決して私が雨女というわけではなく、むしろ夫さんが来る日晴れるといいなと思った面から言っても私は晴れ女と宣言して差し支えないだろう!!!

まぁ雨は嫌いじゃないけど、移動を多くする日に雨だとちょっと困るところはあるかなって感じだ。でも本当、雨の日ってよく眠れるし、たまに雨の日があることって大事だと思う。

でも明日は大移動をするけど雨だ…。

ま、私は雨女ではないけどね。

 

いやね、雨女の称号はなんとなく私ちゃんに似合わない気がしてあまり好ましくないのよね。どちらかというと台風の目のように私の歩くところの頭上だけ晴れてるみたいな、そういう面白い人材でありたいの。

だがしかし今新潟県は雨。

これはもう動かしようのない事実。

私は台風の目女にはなれなかった。

 

新潟ヘブン

明日で新潟県民ではなくなるわけだが。

小学校時代の恩師に手紙で言われたように、辛い思い出はみんな新潟に置いて、沖縄で夫さんと幸せになろうと思う。

今幸せなのはある種当然なんだよね。

でも大事なのはこれから先もこの幸せを持続させることであり、そのためにはこれまでとは違うタイプの困難も、これまで通りに乗り越えていく必要があるわけで。

まぁここまでやってこられた私と夫さんだから大丈夫だろうとは思うけど、それでも初心を忘れないように、幸せを持続させるための努力はしていかないといけないんだろうな。

f:id:akemi_12mg:20200404214504p:plain

新潟ヘブン

やったるで!!!

 

思えば新潟時代はしんどいことの方が多かったけど、でもしんどいことばかりではなかったよ。

これからだー!!!

 

明日はお引っ越し。

待ってろよ沖縄!

お手柔らかによろしくお願い致します!!!(弱腰)

 

 

読んでくださりありがとうございました。