優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

たまげたね!タイムパフォーマンス

スポンサードリンク

シャイニングペリドットメタクソブリリアントダイアモンドマン!!!

 

わけが、わからないよ!!!

 

タイムパトロール

女性の胸部について呟くためだけにマストドンを利用している私氏。

古くからのフォロワーさんは知っているかも知れないが、以前はTwitterで女性の胸部について呟いていた。私は定期的にあの言葉を呟かないと澱が溜まって爆発してしまうのだ。

なんでTwitterでは呟かなくなったかというと……なんか色々あった気がするけれど、とりあえず節度を守ろうと思ったのがきっかけだった気がする。

それじゃあマストドンでも変わらないじゃんと思われるかも知れないが、マストドンとTwitterじゃ雰囲気や利用者の層が全然違う。

Twitterは今や割と万人が利用するし、拡散力も高いから、いつどこで誰が自分のツイートを見ているかわからないという警戒感がある。

対してマストドンは情報の流れていく速度がめちゃくちゃ速いので、一つの情報が無限に拡散されることはほぼほぼない。おまけに常駐しているユーザーはTwitterのユーザーに比べると圧倒的にデジタルネイティブで、オタクが9割を占める。あと年齢層もTwitterより若いだろう。

要するに少々尖ったネタ程度呟いたところでオタクたちの情報の濁流に呑まれて一瞬で消えてしまうし、そもそもその内容も皆適当に身内とつるんでいるだけだから、基本周りの人が言うことに大して興味を持たれていないというところが、マストドンの居心地の良さの所以だと思う。

TwitterはTwitterで長年関わってきた仲間ばかりだから、それもそれで居心地がいいんだけどね。

 

で、何だっけ。

あ、タイムパトロールだ。

マストドンで最近「恋愛はタイパが悪い」って見たんだわね。

「タイパ」て何? タルパか? それともタイムパトロールか?

と思ったけれど、それも一瞬ですぐ合点がいった。

「ああ、タイムパフォーマンスか」

f:id:akemi_12mg:20210614191811p:plain

時こそ…宝やよ

なるほど、コストパフォーマンスの次はタイムパフォーマンスかと、ふむんと頷いた。

最近の論理的な価値観を教育で叩き込まれた層は、効率よく合理的に何事も行おうと思って生きているんだろうなぁ。すげぇなぁ。私は基本的にボケーっとしているし、感性一点突破な人生を送ってきているから、物事を遂行するのに基本的に合理性は求めない方かも。一度やり出したことは効率よくできるように考えながらやる癖はある方だけれどね。

なんか、タイムパフォーマンスやコストパフォーマンスで相手を測って縁を結んだり切ったりするの、本当に近未来SFって感じですげぇね。無機質な感じは否めないけれど、自分の人生を彩るには大事な思想であると言えるかも。

 

まぁ、結局将来を見据えて計画的にコツコツやっていくのがタイパ的にもコスパ的にもいいってことよね多分。

 

_人人人人人_
> 月並み <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

タイパという進出単語に驚いた今日の記録でした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。