優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

抑鬱状態休職ボンバイエ奴〜

スポンサードリンク

精神科早めに通院した。

抑鬱状態であることが認められたので、お仕事はひとまず今月いっぱいお休みすることになった。休職だ。お疲れ様です。

 

抑鬱休職ボンバイエ

今日はデイケアの患者が多く、主治医の時間があまりなかったので、来週再び通院して詳しく話をするそうだ。その時に8月以降のことも考える予定。

なんか発達とかその辺も見られるんじゃないだろうか。昔から決まった人としか話せなくていじめにあってきたという話をしたらすごい突っ込んで聞いてこられて「おん」となった。

しかしとりあえず今はこの抑鬱状態をなんとかしないといけない。

 

それにしても想像以上に大変なことになったな。

統合失調症と気分障害だけでも困っているのに、抑鬱状態とかまじか。

確かに最近ものの見事に何もしていないし、何をしても疲ればかりが溜まって面白く感じなかったりするわな。

 

病院が終わって、「休職とかまじか〜もう情けなさすぎて無理ぽ〜」と車に乗り込んで、体重測定のために朝ごはんを抜いていたことを思い出した。

もうせっかくだから景気づけにいいもの食べておこうと思って、ジミーというお店のビュッフェに行った。

そこでたらふく食べてやろうと思ったら、普段は3枚くらいおかわりして食べるプレートの、1枚分の食事しかお腹に入らなくて自分の身に起きていることのヤバさを痛感してしまった。でもジミーのビュッフェは食べ放題にしては本当に質がいいので、美味しいものを食べて気晴らしになった。

 

それから帰って就労相談支援の人と話し合いながら診断書を提出する日程を調整し、目を閉じたら2時間意識が飛んでた。

 

過眠状態なのに普通の睡眠時間で頑張ろうとしたら、見事に潰れてしまった格好になった。過眠を治すところから始めなければいけない。

ていうか今は入眠困難の日もあるし、もうこれ過眠と不眠を繰り返しててわけわからんな? その辺は睡眠外来が紐解いてくれるでしょう。

来週睡眠外来に行って、その後精神科に再び通院する。

 

あまり悲観的になってもしょうがないし、人を責めても自分を責めてもご飯は美味しくならないし、休みの間やることでも考えてホクホクしておこうね。

f:id:akemi_12mg:20210719175453j:plain

幸い大五郎さんも見守ってくれることだし

 

 

読んでくださりありがとうございました。