優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

捻くれあけみが素直になるまで

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20190214205707p:plain

私ちゃんは妙なバランス感覚で生きているんだなぁーって思うんです。

素直そうに見えて捻くれてるっていうかね?

いや素直って言えないんだよなーソレは。

 

今日、バレンタインじゃん?

 

彼さんがいるバレンタインじゃないですか。

 

張り切って1か月前から予約していたチョコを無事届けてもらえたじゃないですか。

 

彼さん不器用に喜んでて可愛いじゃないですか。

 

 

 

 

 

自分がどんなテンションでいればいいかわからねぇ……。

 

いや、私ちゃん不器用なんですよ。

コレ書きながらニヤッニヤしてるんだけどね!?

なんかバレンタイン全開のエントリーを書くことをどこかで躊躇っている!

 

いやー私素直じゃないんだわ。

 

 

でも素直な人でありたいから素直に書こうと思うぞ。最近の私の気持ちを。

 

 

なんか彼さんは付き合い始めたころ舞い上がってお砂糖をドバドバ吐くエントリーを量産していたんですよね。私はそれが嬉し恥ずかしでありながらも活力だったわけ。

ところがそれが1か月3か月と時間が経っていって、関係が落ち着くとともに書かれることが無くなっていった。

反比例するように、最初照れてノロケとかあんま書かなかった私は関係が深まると同時に定期的にノロケを書くようになった。

 

なんか、私ばかりが熱心に追いかけているみたいで恥ずかしくなった。

それで最近ノロケを書いていないんだけど、よくそのことについて考える。

私が書くからそっちも書け、というのは絶対違う。

空気読め、それも絶対違う。

彼さんは私がそんなに好きじゃない? それも絶対違う。

 

私は結局彼さんが自分の期待するアクションをしてくれないからってそこに不満を感じていただけであって、私の勝手な押し付けなんだよなぁ。

そんな細かいこと気にしてもやもやするくらいなら、私は貴方の心のお傍にいられて幸せですってニコニコしていた方が絶対お互い気分がいいんだよなぁ。

自分は「彼女」という装飾品扱いされるのを嫌がっていたのに、彼さんに理想を押し付けるあたり、「彼氏」という装飾を彼さんに求めていた感じがするな。

 

もっと自分の心に素直にならなきゃねぇ。

彼さんにも真っ直ぐ向き合わないとねぇ。

 

別に私ばっかりノロケたからってなんやねん。愛しているもののどこがどう尊いのか自分の中で整理するのは大事なんだぞ。そうやっていくことで見える相手も絶対いるはずだ。

 

つまり何が言いたいかっていうと、一瞬のワガママと気の迷いこそあったけど、これからも普通にお砂糖吐いていくんでついて来られそうな人はついて来てくださいってことです!!!

 

 

彼さーん。

変なことをここまで書いてきたけど、あなたが私のことを好きなのはめちゃくちゃわかってるから、あなたはあなたのままでいていいんだよ。

あなたのままのあなたが大好きです。

色々捻くれちゃうときもあるけど、あなたのことを好きな気持ちだけは真っ直ぐ持っていくので、これからも心のお傍に置かせてください。

大好きです。

 

 

へへっ。

心のデトックスに付き合わせてごめんねごめんね。

ハッピーバレンタイン。

 

 

読んでくださりありがとうございました。