優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

とは、一体……

スポンサードリンク

エディターを立ち上げたが頭が真っ白である。

ホワイティーだ。

ホワイティーな時はもう仕方がないので、真っ白な中から少しずつ漏れ出てくるものを頑張って掴み取っていこうと思う。

 

横恋慕JAPAN

今日夫さんがお昼休みの時にLINEのやりとりをしていたんだけれど、その時に夫さんが「かぐもこ(東方projectのカップリング)の異常な恋慕がいい」という話をし始めて、私は久しぶりに「恋慕」という単語を目にしてなんだか楽しくなってきた。

そこで「横恋慕JAPANという単語を思いついたので使っていいですよ」と言った。

夫さんは「君が使えばいい」と言ったが、私は皆目使い道の見当がつかなかったので、正直にそう申告すると、二人で「どうすればいいんだろう…」となってしまった。

「君は何を食べてそんな発想ができるんだい」

と問われたので、「お味噌ですかね」と答えた。

 

今夜は二人でお味噌汁を飲もうね。

 

何を食べているかと問われると、確かにお味噌汁は頻繁に飲んでいるが、一番食べているのは白米と言えるし、物事を発想する際に何を食べたのが影響するかなんてさっぱりわからない。

なんなら今とてもお腹の調子が悪い。

一体なぜだ。

 

世の中なぜだが多くて大変だと思う時もあるけれど、なぜだを全て解明する必要があるのかと問われると微妙。知らなくていいことも、この世の中にはある。

とりあえずさしあたって、最近のお腹の不調の原因は、気になる。

なぜだ。

 

そして「横恋慕JAPAN」って、なんだ。

f:id:akemi_12mg:20201105164656j:plain

大五郎さん「知らねぇよ」

 

読んでくださりありがとうございました。