優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

神山羊さんがすごい

スポンサードリンク

おう!

 

元気しとぉや!

 

 

そういえば最近しようしようと思ってて全然できていなかった、神山羊さんの話をしようね。

 

神山羊さん動画を並べる

神山羊さんは有機酸という名義でボカロPもやっている人。

私は神山羊名義で本人が歌ってるやつから入ったので、今日はあくまで神山羊さんの話をしていこうと思う。

f:id:akemi_12mg:20210711215416p:plain

アイキャッチ終わっとる

神山羊さんの代表曲といえば、やはり『YELLOW』なんだろうな。

私氏、最近のようつべやTikTokなどのトレンドの探り方さっぱりわからないので、あくまでようつべの動画再生回数とSpotifyの再生回数で判断している。

動画はこれな。

 

 

この動画を見た時、私氏かなり衝撃を受けたんだよね。

何がすげぇって、割と神山羊さんの曲ってポップでリズムがある曲だと思うんだけど、このMVにおいてはものすごい静かでダークなイメージの、流れるような動画をつけてたのね。これすごい衝撃的だった。

これは動画をつけた東洋医学さんのセンスもすごいよね。

この動画もう8000万回再生超えてるって、やばい。でも納得。

 

あと最近の神山羊さんの活動で一番話題になったのは、アニメ『ホリミヤ』のOPテーマになった『色香水』やろなぁ。

 

 

なんか、この曲から醸し出されるちょっとノスタルジックな感じ、すごいよねぇ。

でもサビでは一転して音の遊びがすごい。特に後ろで流れてるリズムの変化がすごい。聞けばわかる。この曲は割と王道に微炭酸な青春ソングっぽいけど、意外と遊びが効いてて本当に飽きない。

『ホリミヤ』はアニメも視聴してたけど、全話OP飛ばせなかったもんな。

 

あとは個人的にめちゃくちゃ勧めたい枠で『ヘルタースケルター』か『bunny』があったけど、動画がないぞ! なので動画ある縛りで勧めるなら、もう『シュガーハイウェイ』なのでは!?

 

 

色彩すげぇ。

この曲はポップで明るいメロディだけど、どことなく哀愁も連れて走り抜けている感じがして、バランスが巧み。

この曲ね、アルバム『しあわせなおとな』の最後のトラックなのよ。

この曲で終わったら爽やか感が持続してもう一周行きたくなってしまうのよね。

そうこうしている間に何周もすることになるんだけど。

 

これからの活動にめっちゃ期待なんよなぁ。

聞きやすくて中毒性が半端じゃないからな。この若干レトロで独特のポップサウンドは割と唯一無二のものかもしれない。

最初聞いた時はね、Spotifyの新着の中で『Laundry』のジャケットが気になったから聞いたんだけど「ほほう、なんかいいな。とりあえず他の曲も聞くか」って感じだったんだ。そうしてちょっとずつ聞いて行くうちに気がついたらズブズブとすごい時間聴き続けるアーティストになってしまった。

 

そう思うと、サブスクをやってなければこういう出会いもなかったからなぁ。サブスクも侮れんね。結構重宝しています、Spotify!!!

 

今度有機酸名義の曲も掘るわね。

 

 

読んでくださりありがとうございました。