優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

それでも刻んでいけ

スポンサードリンク

グレコローマンスタイル!(かっこいい)

 

そんなわけで私は今、今日書いたnoteがなかなか攻めた内容なのでブログに貼り付けるべきか否か悩んでいます。

 

そして私は日常的に使うガジェットだから〜とPCやスマホやタブレットに割と金をかけてきているけれど、最近そのどれもが自分の暮らしぶりからはオーバースペックなのでは? と気付き始めているぞ。

f:id:akemi_12mg:20211001173933j:plain

バーバリーみたいな可愛い壁

そして、私は自分の欲への甘さ、先の見通しを立てることの下手さ、責任感の欠如などを痛感しているぞ! これらの能力が欠如しているからいつまで経っても痩せないし、いつまで経ってもお金が貯まらんのよな。正直、文章を書くのは好きだし、続けているからそこそこ読みやすい代物が書けるようになってはいるが、私は頭が悪い。結構悪い。いや、読んでいる人は気付くと思うけど、私は頭が悪い。

でもって地頭が結構悪いので、自分の身に起こった物事から学習することができない。そして体験したこと、その時の気持ちをすぐに忘れるから同じことを繰り返しがち。その割に人に傷つけられたことは執念深く覚えているので始末に負えない。

 

私は自分の文章にあまり魅力を感じることができないんだけど、それは感覚的な言葉の面白さこそ少々あるけど、それらを繋げて意味と読み応えのある文章というものを構成する賢さが無いせいだと思っている。

感覚でばーっと書くけど、散文になっていて書きたいことが結局自分でもわからなくなって終わる、ということがあまりにも多い。

 

じゃあその、頭の悪さと文章の魅力のなさをなんとかするにはどうすればいいんだろう?

 

それがわからないからこんなブログ書いてるんだよなぁ……。

 

沖縄帰ったら『独学大全』をもう一度読んでみようかな。

何かしらのヒントがありそう。

 

私は自信を持つべき、というのはめちゃくちゃ言われるんだけど、じゃあこの私のスペックでどう自信を持てば良いんですか? と問いたくなるわけよ。

多分私に足りないのは圧倒的に成功体験なんだよな。スモールステップでいくら刻んでも、実績と呼べるところまで辿り着く前に諦めることが明らかに多い。

地頭が悪いなら悪いなりに、マインドセットでお気楽に生きられるようになれれば、それもまたいい生活に近づくかも知れないね、と思う。

 

 

あ、そして最後に話は変わるけど、私は10月半ばにいよいよ再び沖縄の大地を踏みます。飛行機も予約したった。

不安は多いけど、夫さんを見れば恐らくホっとする面もあるだろう。それからこれからの改善について話しながら生活していこうね。

 

noteに関してはやっぱりあんまり勇気が出ないので気になる人いたら検索してみてください。

 

 

読んでくださりありがとうございました。