優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

カメレオンな私も愛して

スポンサードリンク

人生は深き森なのである!!!

その深き森の歩き方が未だにわかっていないのである!!!

今日はそんなワシの悩みを聞いてくれ……チェケラ。

 

 

カメレオンのような性質のせいで森の中で詰んだ私

私は結構いやらしい人間なので、その相手が自分にどんなことを求めているか察してカメレオンのように自分の姿を擬態させて人に接する性質がある。

だから耳障りのいいことばかり言っちゃって、その発言の中に矛盾が生じると平気で嘘だって吐く。こういうの本当に嫌。

さらに厄介なのは本人は周りに「こうだよ」と言われると、「じゃあこうなんだ」とその瞬間は本気で思ってしまうところで、自分の本当の気持ちすら迷子になっているワケよ。ここが本当に厄介。狙って人に合わせているならまだ救える余地があるんだけど、擬態していることに本人が気付いていない。で、後から「なんであの時こんなことを思ったんだろう」って思うワケ。

もう私ちゃんは森の中でアイデンティティを探している最中に迷子になっちゃって最早詰んでますよ。アイデンティティ迷子よマジ迷子。

 

まぁ~この性質は私が自分の我を通して傷つくことを恐れた結果だからね……今では家でもカメレオンしているから最早本当に自分がいつどこで何をどう思っているのか迷子。

私は典型的なHSP(繊細なハートの持ち主)気質だから、むしろ繊細過ぎて面倒臭いレベルのハートの持ち主だから、こうなったのはある種自然な流れではあるんだろうね。

いや!!!

むしろこの壊れやすすぎる心を抱えて、よく今までやって来たと自分を褒めてやるべきなのではないだろうか!!! なんだかんだ21歳くらいで死んでる予定だったのが26歳まで生きてて、おまけにこの先も生きることを前提とした約束、所謂婚約までしちまった。

 

私はよくやってるよ!!!

だってなんだかんだ、この私で生きてるんだもん!!!

 

もういい歳になったし自虐も許されなくなってきた

いい歳した女の自虐は痛い。

周りに気を使わせる。

これはわかる。

 

私ちゃん齢26、もう自虐ネタで一旗揚げられるような年頃じゃないのです!!!

だからいつまでも自分が嫌い自分が嫌いと、自分をいじめないであげて、そろそろこのカメレオンのような性質も含めて自分をいかに愛するかを優先的に考えていくべきだと思うのである。

なんだろうね、面倒臭いことを考えないでへぼーんと生きてみることとか、頭を休ませる時間を作るとか、そういう上手な時間の使い方や休み方でスマートな大人を演出していこう。時間の使い方が上手になって、スキルも向上していけば自分に自信もつくはずだ。そうでありたいのだ。

そして自信がつけば自然とカメレオンから脱却できると信じるのだ。

些細な心遣いから人生を変えていこうっていう算段よ。

 

 

果たしてそううまくいくかな!?

ようわからんけど、いつも通り「頑張る」という結論に至った私ちゃんなのであった。

 

ムカデが出て来たので取り急ぎご報告でした

部屋にムカデが出没してブログどころじゃなくなってきたので今日はこの辺で!!!

田舎のボロ家はなんでも出るよ!!!!

さっき足首をムカデが這ったよ!!!殺す気か!!!

いや噛まれたら冗談抜きで死ぬんだけどな……。

 

じゃ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。