優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

否、不機嫌でも頑張らねばならないときがあるんですよ奥さん!

スポンサードリンク

インターネット瀕死侍。

そして土日の自由が無さ過ぎて死活問題。

とりあえず彼さん短歌を詠み申して、それから考えていこうじゃないか。

f:id:akemi_12mg:20190621205821j:plain

いつの日か 画面越しにいる 彼さんと 歩み揃えて 傍に居れたら

今日は不機嫌さをブログで笑いに昇華するテストを執り行う!!!

 

 

私ちゃんは不機嫌である!

問題を一つずつ紐解いていこう。

まずは「インターネット瀕死問題」である。

なんか昨日からPCでネット回線をつなぐとipadの回線まで速度がドカーンと落ちて、PCでネットを見ながら彼さんと通話が楽しめない状況になりつつある。

これは死活問題なのである。

今はエディター以外のタブを全部閉じてなんとか回線が持っている感じ。

Twitterを開いた日には、新しいツイートを読み込む度に回線が重くなるから通話出来たもんじゃない。

 

も~~~~~~~~!!!

 

回線!!!

私ちゃんの彼さんを返して!!! プンスクプン!!!

 

多分ルーターが悪いんだわ。そんでさ、先週はルーター買い換えたんです。

そうしたら私ちゃんのPCとipadは回線速度がグーンと上がり快適になったんだけど、母のスマホだけロクにwi-fiが入らなくなり、YouTubeを生きがいにしている母がブチ切れルーターを返品してしまった。

PCの中にも問題があるのではないかという彼さんからのご指摘があった。

なのでこのエントリーを書き終えたら早速言われたことを調べてみようと思っている。

 

まいっちんぐって感じだ。

 

 

そしてもうひとつの不機嫌の原因

休日に車を使えなくなった私ちゃん。

山奥の農村に住む人々にとって車は必需品である。

つまり車が無いのは、私ちゃんにとっても漏れなく死活問題である。

もうね、最寄り駅まで車で10分(歩くと1時間半)、最寄りコンビニまでは車で7分(歩くと50分)、最寄りスーパー車で9分(歩いたことない)といった具合で、生きるための施設がすべて車無しで通うのが厳しいような状況よ。

車は車検を通らなくて、その上あと10か月しかここに住まないからってことで手放したわけなんだけど、休日の足が無いって言うのは思った以上にキツい。精神が腐りそうになる。

平日は父親が軽トラを貸してくれているので、それで通勤している。

でも土日は父親車がいるんだわ。私が平日車を使っちゃう分できない畑仕事が溜まるみたいでね。それで、そういうことならと私ちゃんは休日電車でお出かけしようと思うので、最寄り駅まで車で送ってもらえないか父親に頼んだのよ。

その返答が名作なんだわ。

 

「なんで仕事をする俺が遊びに行くお前を送らなきゃいけないんだ!!(怒)」

 

そっちだって畑は趣味だろぉ~? とか。

じゃあ私は年中家に籠ってろってかぁ~? とか。

あまりにもすごい剣幕で怒鳴られたからそんな反論が浮かんだけどグッと堪えて。

今日のところは引き下がったさ。

 

今週は家で大人しく過ごしますよ。

対策を考えないといけない。

 

まぁそんなことがあった上に、彼さんと通話を繋いだら上記の理由で画面がブッツブツのがっさがさだったろ?

正直本当に泣くかと思った。

いやちょっと泣いた。

 

 

否否否ぁっ!!!!

そうメソメソばかりもしていられないのである!!!

インターネットはなんとかしようと思えばなんとかなる!! 金を積めば!

車は……まぁあとで考えるとして。

 

今は彼さんに会った時いかにふくらはぎをムシャムシャするかを考えるべき時なのではないだろうか!? そもそも7月に向けてまた4コマ書かないといけない!

考えることは山積みだー!

いかに前を向いて歩くか!!!

それに尽きるのだーーーーーっ!!!

 

ていうか結局笑いに昇華できてない!!!

私ちゃんのブログスキルは、ここまでだっ……!!!

 

悔しいですっ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。