優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

アニメについて語ってみる

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20190409211005p:plain

昨日のパニック発作が謎すぎて怖いわい!!!

なんか謎の恐怖感がいきなり襲ってきてキョドキョドしたら、ちょっとずつ過呼吸気味になって、手に力が入って、それが力が入ったまま硬直して戻らなくなってしまったのだ。

それもまた、指を組んでいた時に力を変な風に入れてしまったから、指の根元に爪が食い込んで、いまだに跡になってて痛い。どんだけすごい力入れたんだろうね…こわ…。

原因は多分自律神経の乱れとかだと思うんす。

昨晩は雪が降っていたみたいで、寒暖差がすごかったんだ。

ご心配おかけしました。今は独り言が多くて少し調子悪い感じだけど、なんとか平常心は保てています。

特にその場にテレビ通話越しで居合わせた彼さんは本当に驚いたと思う。申し訳ない。

 

では今日のブログを書きマンモス。

 

 

私の中でアニメがキている

最近帰宅後の昼食タイムにワイドショーを見るのを完全にやめて、FireTVでアニメを見ることにしている。ワイドショーはなんとなく偏りの大きい報道をする印象があって、見続けるのは危険だと私の心が警鐘を鳴らした。私は影響を受けやすいのである。

彼さんにも見ると暗い気持ちになるから見ない方がいいよと言われたしな。

まぁそんなわけで、最近は情報収集はスマニューとかはてブとかからするようにしているんだ。

 

昼食タイムのアニメ鑑賞は今季追うものを見る時と、過去作をちまちま見る時とある。

今季見ているのは「どろろ」だ。

ちまちま枠は最近は「ワンパンマン」を見ていた。あとはその日の気分によって「日常」「キルラキル」を見ている。日常は二周目だから、本当に気分で見ている感じ。

今日は「ケムリクサ」を見始めた。

ワンパンマン、面白すぎてちまちま見ることが我慢ならなくなって、昨日結局一気に一期最終話まで駆け抜けてしまった。サイタマ最高にカッコ良かったです。

今年に入ってから見てるのはこの5作だけだなぁ。冬アニメはどろろしか見てこなかったし。ていうか一足遅れて見始めたケムリクサが面白すぎてビビる。

 

去年見たアニメ

去年は何見たっけかっかな?

冬、「ポプテピピック」と「ダーリン・イン・ザ・フランキス」から始まり春には「シュタインズ・ゲート ゼロ」を見て、夏は「ISLAND」を見た気がする。

ポプテピはなんだかんだ飽きさせない演出がすげーと思った。同じ内容を違う声優で繰り返しているのに、24分毎回バッチリ見て、最終話まで駆け抜けてしまったからな。

ダリフラはミツルとココロのエピソードが一番好きだった。マジ少女漫画で育ってきた私はトゥンクせざるを得ない感じだった。ラストはどうしてああなったと思っちゃったけど。でもそこまでの展開は最高に面白かったよ。人類を人類たらしめているものは心なのだ。

シュタゲゼロはオカリンを見守る2クールだった。オカリンが「フゥーハハハ」って言うまで見守ってた。オカリンマジオカリン。いや、めちゃくちゃ面白かったです。ぶっちゃけ去年見たアニメの中で最もオススメできるのは圧倒的にシュタゲゼロ。いや1期から見ないとわからないけど。

ISLANDに関しては最後まで見られたからよかったことはよかったんだけど、すでにラスト以外の記憶が抜け始めている。

秋は「SSSS.GRIDMAN」を見たなぁ。

グリッドマンはバトルシーンの臨場感がすごかったなぁ。物語の展開としては「お?」って思ったけれども、アニメの技術ってここまで進化してるんだーって驚いた。

 

謎なのは、原作好きなのに「やがて君になる」を見なかったことかな。気になっていたのに見なかった。後で見よう。

 

春アニメですな

特に考えてないけど、1話見ようと思っているのは「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」と、「鬼滅の刃」と「ワンパンマン(2期)」だなぁ。

ユーノは90年代に発売された、史上最も評判の良い美少女ゲームだからとりあえず見てみる。

鬼滅は原作読もうかなーと思ってたからのぅ。ワンパンマンは1期最高に面白くてカッコよかったので。

 

アニオタじゃないから、そこまでマメには追えない。

時間見ながら、まったりと見られそうなものを見ていくよ~。

今挙げた三作も全部最終話まで追えるとは限らないし。

 

なんかアニメトークやった。

そんなにアニメ詳しくないけど、隙間時間見るのに丁度よくて、楽しいからいいね。

隙間時間に見るだけでも、積み重ねると結構な量見られちゃうし。

明日もお昼を食べながら見ちゃおう~。

 

 

読んでくださりありがとうございました。