優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

日常モロモロ詰め合わせっ!

スポンサードリンク

ホラ、昨日拗ねたエントリーを書いたから、イッヌが心配してこっちを見ているよ。

今日はイッヌ、遅くなったけどフィラリアの薬を貰いに行っていました。

血液検査の時、すっごくいい子に採血されてくれて私ちゃんはとっても安堵したのだ。

父親一人では獣医さんの言ってることが伝わらなくて病院連れていけないから、イッヌの病院はいつも私と父で付き添っていく。前回混合ワクチンを打った時は大暴れして大変だったから、今回はつづがなく終わってほっとしたズラ。

そんな今日のコンテンツ。

 

 

不調の原因はムカデだった…

昨日は不調からくる神経質で拗ねたことを書き散らしてしまったが、私自身も一人の時間が大好きマンだし、男性は一人の時間が大事というブコメに関しては大変よくわかっているつもりだ。私が昨日論点に挙げたかったのは、「守れない約束をしないで」という一点だった。うーん日本語難しい。

まぁ彼さんと付き合い始めてわかったこととしては、私ちゃんにはサイクルがあるってことだな。

 

調子の良いときは諸々スルースキルを持って接することができ、また常に笑顔でニコニコしてるのに、ひとたび睡眠不足等の不調トリガーが引かれると、坂道を転がるように調子が悪化し、彼さんの普段気にならなかった様々な箇所が気になるようになり、スルーしていたものまで引っ張りだして悩みはじめ爆発!

 

これが一連のサイクルだと気付いた。いや恐ろしいな!?

私ちゃん自分の脆さが恐ろしいぞ!!!

どうもねー、睡眠がしっかりとれないとか、自分の時間がちゃんと作れないとか、そういうものがダメみたい。

 

それで今回の不調の原因はズバリ自室に湧いて出たムカデだったね。

ムカデが出て恐ろしくなって、昨年一度寝ている間に噛まれているしマズイぞってことで寝床を二階から一階に移したんだわ。

そうすると父親は夜11時過ぎまで一階で大音量でテレビを見続け、朝は母が5時に「目が覚めちゃったわよ~」と言いながらラジオを聞くという感じで私ちゃんの質の良い睡眠が著しく妨げられる形となった。

それで調子を崩してから、一階で寝ようという目論見がそもそも間違っていたことに気付いた……睡眠が最も大切なロングスリーパーの私ちゃんに家族のペースに合わせなきゃいけない睡眠生活は無理なのじゃ。

 

なんかあのムカデ家族は家に十数年住みついているいるらしいけど、この度彼さんがTwitterで情報を募って教えてくれた、虫よけの噴霧器を焚くことで対処を図ることにしてみた。彼さんを通じて教えてくださった方、本当に感謝です。

で、今日ムカデが出没する時刻に合わせて噴霧器をセットした。あとは明日掃除機で床を綺麗にすればまた元の部屋で穏やかに眠れるはずだ!!!

ついでに万が一出た時のための殺虫剤ジェットも買ったぞ!!!

これで用意は万全だ!!! かかってこいムカデ! いやもう来なくていいです。

 

業務スーパー

話はごろりと変わるけど、業務スーパーを上手に利用したいと思っている。

今日、お得と効率の両立を求めしさすらいの忍者である私ちゃんは、何気なく業務スーパーに立ち寄ったんです。

そこで見た光景はすんばらしいものだった。

冷凍刻みネギ500g150円。

冷凍カット椎茸、同じく500g130円。

カットトマト缶400g75円。

お徳用キャンディチーズ300g300円。

なんなん? ここは見逃していた最後の王国だったん?

たまげたねー。

 

上記の食材とかと、100g48円の鶏モモ肉を600g買って帰って、肉は小分けに切って冷凍庫にドボンしておいた。

ネギとか椎茸とか、刻んであってあのお値段はすごいわ。

他にも玉ねぎみじん切りとか使えそうな冷凍素材が盛りだくさんでもう宝の山に見えた。いや宝の山とはいっても自分で金を出して買うわけですが……。

新鮮なお野菜やお魚を買うなら一般的なスーパーがいいんだろうけど、これから上手に業務スーパーを利用していこうと思ったゾ!!!

買い物上手に、俺はなる!!!

 

ブログの長文化と若者の活字離れ

不調原因に気付いて少し元気になった私ちゃんでした。

あけみキッズ各位には毎度、大変ご心配とご迷惑をおかけしております……。

なるべく波を穏やかにしながら生きていきたいどすね……。

 

無理矢理2テーマ入れたら長くなっちまったな。ていうか最近私ちゃんのブログ、だんだん長文になりつつある傾向だな。書きたい言葉が止まらないぜ!!! 次の日、そこには300文字のエントリーが……ともなるかもしれないけど、楽しく気持ちよく書くことこそ私ちゃんがブログを書く醍醐味だから、あまり文字数は気にしないぜ。

でも読みづらいほどの文字数にはならないように気をつけないとなぁ。

 

今日は「半年ROMれ」は真理ってことについて書こうとしていたのに、気が付いたら日常のエントリーでまとまっちまったぜ。「半年ROMれ」はまた今度。

明日もここで会おう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。