優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

菊正宗 日本酒の化粧水/乳液の感想とスキンケアソリューション!

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20190107202605p:plain

10月から「菊正宗 日本酒の化粧水」とその乳液を使っている。

買った時のエントリーは書いたんだけど、それ以降私ちゃんのお肌がどうなったかは書いてなかったから報告エントリーを書いちゃうぞ! 最近これを書こう書こうと思いつつ日々を過ごしていた。スッキリさせたるぜ!!!

 

買ったときのエントリーはコチラ。

www.akemi-12mg.net

買ったとき同様、化粧水をスプレーボトルに入れて顔にシュッシュしてる。

使用感はもちもちしっとりな感じなんだけど、次の日顔を洗うとあんまり肌の調子がよくないなという感じで、やはりこの歳でプチプラ化粧水は無理があったようだ、と大量に残った菊正宗を見ながらちょっと落ち込んでいた。

 

そんな中、友人から誕生日プレゼントとしてこの状況を打開するソリューションがもたらされた。

それが、アベンヌウォーターと無印良品のホホバオイルである。

友人がアベンヌとホホバオイルを使い始めたら肌の調子がいいといつも言っていたので、私ちゃんも試してみたいなと思っていたら、友人直々にプレゼントしてくれた。

感謝よ、超感謝。

で、このアベンヌとホホバオイルでだいぶスキンケア事情が変わった。

アベンヌを導入化粧水として化粧水をつける前にシューと吹きかけて肌に馴染ませて、それから菊正宗の化粧水と乳液をつけて、最後にホホバオイルを二滴顔に馴染ませてフィニッシュ。

これで、菊正宗だけの時と比べて格段に肌の調子が変わった。

 

アベンヌウォーターは温泉水だし、ホホバオイルは人の肌に近い成分の油脂だから、どちらもお肌に優しいのである。究極アベンヌとホホバオイルでなんとなるのではと思って試してみたけど、私ちゃんのお肌では化粧水と乳液も必要みたいだった。

なので今、とっても丁度良くすべてのスキンケアグッズが消費できていていい感じ。

お肌は柔らかくてもちもちになったよ。写真は上げないけどな!!!

アベンヌとホホバオイルをプレゼントしてくれた友人には本当に感謝しかないぞ~! 本当に素晴らしいソリューションになった。今は毎日スキンケアが楽しいぜ!

 

安い洗顔に化粧水と乳液でも、前後のケアで変わるんだなーって。温泉水と油は侮れないぜ!!

 

スキンケアについて悩んでいるというエントリーを上げた時、保湿とそれをちゃんと閉じ込める油膜が大事というアドバイスのコメントも頂いた。今はそれを身をもって実感しているよ。あのアドバイスは大変参考になりました。ありがとうございます。

 

今のところ、上記のスキンケアで安定だなぁ。

あとは化粧水、乳液のグレードを上げればもっと肌は良くなるんだろうとは思うけど、経済的な面も大きいもんでね……しばらくはこの布陣でやっていこう。

実際肌が良くなるのがわかるとスキンケアの面倒臭さとか吹っ飛ぶねぇ。

女子力アガるぅ~~~~~↑↑↑↑↑

女子力ってもう死語なのかな? あんま好きな言葉ではないからどっちでもいいけど。

 

私ちゃん流スキンケアのお話でした!

アベンヌとホホバオイルはリピート確定だぜ!!!

 

読んでくださりありがとうございました。