優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

熊熊ダイエット!!!クマー

スポンサードリンク

べろんっ。

旅行で大増量を果たしてしまった私ちゃん、仕事をするのに体が重いのを感じて超絶焦ったんじゃい!!! 体が重いのは本当に不快なんだなって実感した。今まで若さでカバーできていたから気にならなかった身体の重さだったけど、歳を重ねて自分の身体に気を配るようになったから、如実にしんどさが分かるようになったんだね~そう思えば歳を重ねるのもいい事だなって思う。

兎に角身体が重いのはつらいので、今日は豚団子汁を作ってモリモリ食べました。

豚団子汁とはいっても白菜と人参ときのこが盛り沢山に入った秋冬の味覚なのである。結構おいしかったのである。美味しく健康に減量していきたいねー。私ちゃんも5時起きでウォーキングでもしてみようかな……近所を一人で歩くのは怖いからイッヌことずーちゃんを連れて……。

なんで怖いかって言うと、まぁ人間が苦手っていうのもあるけど、今の時期、ことに今年は熊さんが出没するんだよねー。今年は特に山の木の実が不作らしくて、お腹を空かせた熊さんが意を決して里まで食料を求めてきてるんだわ。

なんか嘘みたいだけど、これは本当でさー。

先日私ちゃんと母親が沖縄にいた間に、熊さんが里に下りてきて6人にケガをさせたっていう事件が起こったみたいだよ。それで今日も「熊が出没しています」って町内アナウンスが流れたってさ。

熊さんが多く出没するのは早朝か夕方だからさ、マジでずーちゃんの散歩をする頃合いは危険なんだよね。私なんかはもう、熊さんに会えばその場で死んだふりして本当に食べられちゃうことしかできないけどさ、ずーちゃんは猟犬の血を引いているから、ヘタしたら逃げないで戦っちゃうかもしれない。

そんなん、怖すぎるやん。もうずーちゃん心配過ぎて無理やん。

まぁそんなこんなで早朝と夕方に出歩くのは、大変危険。この間も早朝ランニングしていた男性が熊さんに追いかけられて挙句襲われて重傷を負ってしまったらしい。まぁ~書いてもバレないと思うから書くけど、私ちゃんの済む集落の畑にも熊さん出てるから、まったく他人事じゃないんだわ。

いやー、田舎は怖いよ。

内心5時起きウォークは魅力的だけど、今はやめておいたほうが良さそう。

でもなんかどっかで時間見つけて運動したいんだよなぁ~あぁ~。

 

タスク2本柱

気がついたら減量と熊さんのトークで1,000字近く書いてしまったんだけど、ここから本題なんだよね~。まぁそれだけ増量と熊さんが不快で怖かったってことだわ。

これまでの3か月はなんかタスクがとっ散らかって大変だったけど、これからの3か月は期限付きのタスクが2本できたから、それを主軸に回していけば何とかなりそう。

そのタスクの1つ目は、ITパスポートの資格試験。

これは12月21日の試験日を目標にやっていこうと思っておる。今まで受けようかさんざん悩んだけど、少しでも頑張った功績を形として残しておいた方が、引っ越し後の就活に活きるかなーと受けることにした。

2つ目のタスクは、百合文芸小説大賞。

令和小説大賞は3か月80,000字以上という鬼スケジュールで攻めていたので無理筋だったけど(うん、今思うと本当になんでやれると思ったんだってくらいキツいスケジュールだったね)、今回は1月頭締め切りの2か月半で5,000字から20,000字という短編の大賞なのでなんとか参加することはできそうよ。

去年の参加作品は6,000字くらいだったし、今回もそういうコンパクトな作品を書こうと思っている。

これから3か月は、この2つのタスクを中心にして、荷物整理とか年末年始のイラストラッシュを組み込みながらなんとか乗り切っていこうと思うぞ~。

でも、期限付きのタスクがあるとなんだか気持ちが楽だね。

この手法はこの3か月を過ぎた後も使っていこうと思う~。

まぁ1月からの3か月は完全に引っ越し新生活準備で潰れるでしょうね……ワクワクするぜ……。

やる事と、この間やらなくていい事を書き出してこれからちびちび対応していこうと思うぞ~!

f:id:akemi_12mg:20191024213636p:plain

ドルマンスリーブ熊さん

なんか今日は前振りと思って始めた減量と熊さんの話が思ったより長くなっちゃって、このブログでは珍しい構成のエントリーになったのぅ。

増量と熊さんは怖いぞ!!!

 

いやー…、本当……どこかで運動したい(切実)。

 

 

読んでくださりありがとうございました。