優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

最後までそこに立っていた者が勝者だ

スポンサードリンク

こよみモードを見返してみた。

いやね、奥さん。

はてなブログにあるこよみモードって機能を使うと、1年前2年前の同じ日の記事を手軽に振り返れるんですってよ!

あら素敵!そうは思わないかしら?

今日はそんなこよみモードで忘れかけていた魂を思い出したから、それについて書こうと思っていましてよ。

 

いつの間に…

記憶のどこかで私氏は「1,000字縛りをやめた」という意識はあった。

だが、なんかそれまで染みついた慣習から身体が抜け出せなくて、結局よっぽど体調が悪くでもない限り毎日1,000字を書いているという現状がある。

今日はどうやらその1,000字縛りをやめた日だったらしい。

www.akemi-12mg.net

グーグルフォトの関係で画像が表示されませんが悪しからず。この機能早くなんとか直って欲しいわね。頑張れはてなさん。

 

話は戻って、上の記事で相当な脳内会議を重ねて、私氏は1,000字縛りを脱することにしたらしい。だが現状はどうだろう。

結局パッションで1発短文を書き上げるより1,000字の誌面を埋めることを考えた方が簡単だからなのか、結局しょうもない手抜きの日記なんぞで誌面を埋めて1,000字をたらたら書いていやしないか。そこにお前のパッションはあるのか。そうだよ。お主のパッションじゃ。いや、パッションではよもや私氏にはわかりにくいか。

そこにお前のブロゴナニーはあるのかって、聞いてんだよぉ!!!(ブロゴナニーとは、「ブログ+オナ◯ー」の造語である!)

f:id:akemi_12mg:20200830214547p:plain

ブロゴナニスト論 × トリ氏

確かにたらたらタランティーノと1,000文字の誌面を埋めるのもエクスタシーかも知れない。だがしかし! もっとストイックになってもいいんじゃないかって、私氏はそう思うわけよ。

 

(あ〜、今日書いてることも1年後にまた忘れて発掘されるんだろうなぁ)

 

もっと書いて気持ちの良い爽快な文章、書いてみたくないか?

書きたまえよ!!!

書きたまえ、そなたは……もっと狂える!!!

己を信じろ!!!

 

(あれなんでこんなテンションで今日の文章書いてるんだっけ?)

 

とにかく、去年の脳内会議を読み返したら割合面白かったので、貼り付けてみた次第であります。ブロゴナニーの精神っていうか、最近妙に承認欲求やら自己顕示欲が落ち着いちゃって、そんなに周囲の気を引くことに興味が持てていないというのはあるかも知れないな? ぶっちゃけた話ではあるけれど。

脳内整理というのがこのブログの当初の目的だったことを思い出せば、まぁある程度正しい位置に今のところいるのかも知れないとか、思う。いや、私氏もまだブロゴナニストとしての飛行を続けるつもりだから、着地はしていないんだけど、今とてもちょうど良い空模様で、ちょうど良い高度で運行しているのでは? とは思っている。

 

まぁ〜病んだりテンション爆上がりしたりっていう乱高下がなくなった分ヲチる旨味がなくなったのかPV数は右肩下がりだけどね。

今は別にそれでも良いんじゃねと。

メシウマ〜。

 

まぁ、現状ブログはまた輪をかけて落ち着いてきている傾向にあるけど、去年ほど切羽詰まってなんとかしなきゃ! という感じにはなっていないね〜体調に応じて書きたいこと書けば良いんじゃね? ブログは書いてる自分が気持ちがいいことが一番大事だからね。うんうん、これもまた、ブロゴナニーだね♪

 

と、私氏はまた改めてブロゴナニストとしてブログを綴っていこうとニタニタしたのであった。

 

 

読んでくださりありがとうございました。