優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ブログが楽しくない人へ

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20190425210356p:plain

人生は楽しまな損である。

故に人生を送るうえで着手する活動も、自分が楽しめなければ切ないだけなのだ。

なんか今日「ブログ 楽しくない」で検索したらブログ界の影を見たのだ。

今日はそのことを皮切りにほげーって感じで思いついたことをつらつら書いていくぜ。

 

 

楽しい楽しくないより気持ちいいかが大事

私ちゃんは楽しいとかつまらんとかそういう側面からブログを書いているわけではないから何とも言えないけど(!?)やってて気持ちがいい瞬間が一瞬も無い活動は、楽しい楽しくない関係なくやめとくのが無難だと思います。

気持ちよさって言うのは皆さんが想像している以上に大事です。

 

なんかね、楽しいとかそういうもんではない。

楽しいことってのは飽きる。

でも、やっていて気持ちいいことは癖になる。

両方が混ざることもあるけど、これは往々にして言えることであると思う。

 

私だいぶ気持ち悪いこと書いてるか!? 大丈夫か!?

多分ブログを書いてて楽しくないって感じる人は、飽きちゃってるんだと思います。楽しいことは毎日すれば飽きます。毎日できるのは気持ちのいいことだけ。

食事、入浴、睡眠、運動、お仕事……等々、なんで毎日できるかって問われたら、結局気持ちいい瞬間がつきものだからだと思うよ。

私にとってブログも一緒。

脳内のものをアウトプットするのが気持ちいいからブログが続いている。

 

なのでねー、楽しいとは違う不思議な高揚感というか、癖になる感じが湧いてこない人は毎日更新には向いてないです。あくまで変態個人の感想です。

だてにブロゴナニストを名乗っているわけではないです。

そうなんです、雑記ブログっていうのは究極の自己満足、ブログで気持ちよくなる所謂ブロゴナニーなのです。

 

収益を目的にしている人は例外だよ

収益を目的にして書いてる人はまた別だと思うけれどもね。

収益を得るには気持ちいいばかりの文章は書いていられないと思うからね。

人の求めていることを予見しつつ自分の持ち味もアピールしていく文章っていうのは、奥が深くて難しそうだよねぇ。私は収益のために書く能力はないだろうなぁ……。

 

気持ち良くないなら向いていない恐れ

楽しい、が入り口で気持ちよくなっていくパターンもあるとは思うので、それぞれ様々なブログとの向き合い方をしていくんだと思うけど、あくまで雑記ブログは気持ちよく書かないとね。

飽きたと思う人は、純粋に向いてないんだよなぁ、ブログ。

楽しくない、つらい、でもそれも書いちゃう…! って人は向いてる可能性があるな。

なんか「気持ちいい基準」って抽象的な話かもしれないけど、割かし真理だと私は信じているので、参考にしてもらえれば幸いだぞ~。

 

私は今この瞬間も気持ちよくてたまらんです。

考えていることが文章になって意味を成していくのは何故こうも気持ちいいのか!!!

うーん、ブログってば最高だぜ!!!

 

今日だいぶ変態っぽいこと書いてないかな?

まぁ私とこのブログは四六時中蜜月だから……ヌフフ。

 

読んでくださりありがとうございました。