優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

目指せ、文章マッチョ。

スポンサードリンク

ヒョヘホロロロ~~~ン!

ハローあけみキッズ。私ちゃんだ。

 

私ちゃん最近ブログで培った文章を一定量書く力が生きて来たのか、小説が止まらなくてヤバいんだ。

こないだのエントリーでプロットがほぼ出来ている小説があるって書いたんだけど、その小説のプロットが無事「こんな感じだぜ!」と涙涙の着地点に辿り着いてだね。昨日から本文を書き始めているんだけれど。

たーーーーのしぃーーーーーー!!!!

 

イラストは今回の小説の主人公とヒロイン。

ペンタブどうもヤバそうなのでしばらくはアナログイラストで対応するわ……。

 

今回の小説は主人公の内面の掘り下げを特に頑張ろうと思っている。

ひょっとしたらライト文芸としてみてもカテゴリーエラーな内容かも知れないけど、そうなったらそうなったで、別の場所で発表すればいいだけさ。

でも一応令和小説大賞合わせで書き上げはするけどね。

 

おぉんまた小説の話を書いてるぞ!

 

 

一旦小説から離れる力が私には必要

私ちゃん一度のめり込み始めると地の果てまでのめり込むところがあるから、ほどほどのハマり具合で長く書き続けることを考えないといけない。

ブログのお陰で長文を書くことになれたとはいえ、流石に2日で11,000文字はオーバーペースだ。もっと考えながら文章を練らなきゃ。

そうそう、私ちゃんブログを書いているお陰で文章を長く書く体力が身についたみたいなんだよね。

 

ブログで培った文章体力

去年の4月から再開した当ブログだけど、それから一日1,000字を目安になるべく高い頻度でブログを書くことを心掛けて来た。おかげさまでもう少しで継続260日だ。

で、あけみキッズの中には気付いている人がいるかも知れないし、誰も気付いてないかも知れないんだけど、最近ブログの本文が長くなってきちゃってるんだよね。

1,000字目安で書いてるんだけど、だんだん伝えたい言葉がすらすら書けるようになってだね、1,000字からあふれて1,500字くらいのエントリーが多くなってきてしまった。

この調子であんま長くなって読みづらくなるのも困るから、この辺で長い文章を書く力は良しとして、今度はこの1,500字程度の文字数での伝え方を考えていくべきなのではないだろうかとか考えている。

ブログのお陰で長い文章を書く体力が身につき、更にブログのお陰で文章の表現力まで身につく……マーベラスな事態じゃないですか。いやまだ表現力に関しては駆け出しではございますが……。これから身につけようぞ!!!

 

目標があるとやりやすいかもね

それにしても、文章ってのは結構マッチョな世界なんだなぁ。

頑張ろうって目標を決めて書き続けていると明らかに成果が出てくる。

文章は裏切らないって感じだ。

いやぁーブログ書いてデトックスしていないと爆発するタイプの人類だから、最早ブログは生活の一部なんだけどね、その中で文章マッチョになりつつあるとは思わなんだ。

この調子で自分がつけるべきところの筋力をつけていき、ゆくゆくはモノホンの文章マッチョになっちゃうかも……知れない!!!

さっきからマッチョマッチョ言ってるけど、本人は新潟の石原さ●みなんで、すまんねすまんね!!!(適当しか書いておりません)

 

ちょっとした心がけをプラスして、ブログライフを更に楽しくしていきたいのぅ。

なんか今日は結局何が言いたいかわからん感じになったけど、ブログは自分にとって、楽しく成長できるものであってほしいってことだよ!!!

明日からもゴリゴリ書いちゃうぜ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。