優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

心のバランスを見つめていく話

f:id:akemi_12mg:20181227203234p:plain

拙者、ブログノープラン侍。

明日は仕事納めなのである。

今年の目標がどうなったかとか、そういうのは年末の連休に入ってから書こうと思っておるから、今日はなんだか手持無沙汰ちゃんなの。

なんで今日は思い付きに任せててろてろと文章を綴っていくぞ~。

 

私ちゃんの仕事は清掃員なんだけど、体を動かしている最中は割かし頭が暇なときが多いんだわ。その間にブログについてとか考えたりするんだけど、今日はなんっにも浮かばなかったわね!!!

それで諦めて今日はエディターの前に座った時の思い付きに任せることにした。

まぁ半日考えて思い付かなかったものが今思い付く筈ないんだけどね!!!

 

それじゃダメじゃん!!!

 

そうだなー今日仕事中に大きく占めていた思考は、「私は浮かれて失敗しないようにネガティブな思考で自分のバランスを取っているのかもしれない」ってことだったなぁ。

いやね、ネガティブな妄想が脳内を占めてて、こんなこと考えたくないなぁって思ったんだけどその時に先述のバランス取ってる論がすい星のごとく現れた。

そう思ったらなんとなく納得行っちゃった。

私ちゃんは浮かれすぎると調子に乗って失敗する。そもそも無駄なハイは自分が辛い。

それで無意識に自分が警告しているのではないかと思った。

どっちに寄り過ぎても良くない。バランス大事!!!

ことに精神障害者の生活改善には自己理解と自己管理が大事になってくるというのが兼ねてより私ちゃんの持論なんだけど、今回また一歩前進できたかなという感じがする。

 

 

 

あー、ウィットの効いたジョークが言えるようになりてぇ~。

話は変わり、ウィットの聞いたジョークが言えるようになりてぇ~。

もう最近しょうもない歌しか歌ってなくて自分が危うい~。

どんな歌かって?

 

 

もう忘れちゃったよ……。

 

 

その場のノリで歌ってた歌なんてそんなもんだよ……。

私ちゃんもそういうのを書き留めてネタ帳とか作ってみたいわね。

来年から「ほぼ日手帳」を使うから、これを上手に活用してネタ帳を作ってみようかなぁ。

そうすることでいつかウィットの効いたジョークが言えるようになるかも知れないゾ。

 

そう、これはブロゴナニーを楽しく行っていくためにも必要なことだと思うの。

充実するにはある程度のテンションをかけることが必要。開放されきっちゃえば人はどんどん腑抜けていくものなんだと思うぞ。適度な負荷でよいブロゴナニーを続けていくよぉ。

 

 

ブロゴナニー道とは、生涯修行と見つけたり!!!

これからも自分が読んで面白いと思えるブログを書いていくぞ。

そのために必要なのは体調の維持、飽くなき探求心と好奇心、それによる豊富なインプットだと思う。結局のところブログは呼吸と同じ、吸わないものは吐き出せないのだ。

 

これからも、ガンガン吸っていくぜ!

スゥ~~~~~~~~~~~~~~~ゲホッゲホッ!オエッ!

 

 

読んでくださりありがとうございました。