優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

新たなゲーム環境の構築

スポンサードリンク

今日はバーチャルボックスを試してみたり、それを弄ってみたり、結果BOOTCAMPでWindowsをメインに使った方がいいという結論に至ったりで、仕事以外の時間はMacちゃんの新環境構築に時間を使っていた。

バーチャルボックスはね、メモリとか使用するプロセッサの数とか結構色々設定弄って試してみたんだけど結局動きがもっさりで諦めちゃった。DMMのHPすらまともに見られなかったからなぁ。もう少し弄りようがあったかも知れないけれど、これBOOTCAMPでパーティション最大に振った方がいいかもと思って、最終的にBOOTCAMPのパーティションを組みなおしてFA(ファイナルアンサー)とした。

なので今この記事はMacBookのWindowsから書いている。

 

しばらくはこれで稼働してみよう。

これで不都合が出たら最悪Windowsのタブレットとか買うかも。でも、なるべく今の装備でやっていける方向性で考えていこう。

ちなみにMacに積んだWindowsのSpotifyは音質があんまり良くない。

どことなくモノラルサウンド。ごめんモノラルとステレオの違いはわかっていない。

f:id:akemi_12mg:20210209191254p:plain

Mr.FanTastiCカコイイよ

というわけで今日は頑張ってた。

この『PC設定のカルマ』というHPがとてもPC弄りに役に立った。

pc-karuma.net

使いやすい情報ありがとうございました。

 

と、いうわけでこれからゲームをインストールしていこうね。

機械弱いのに頑張った! ずっとわからん設定とにらめっこで疲れたけど頑張った偉い! 毎日触るPCのことだから、ある程度詳しくはありたい。今日の活動はその一助になったはずだ。

 

拙者、今日もお疲れ!

 

 

読んでくださりありがとうございました。