優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

自分の中でブロゴナニストというものを掘り下げようと思う

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20190513212046p:plain

えぇー、うぉほん。

先日、御ブロ友(ごぶろゆう)のヒダマル (id:hidamaru) さんより、ブロゴナニストの記事に対し言及を頂いた。

www.hidamaruanime.com

 

ありがたきお言葉

『優しさ12mg』の運営者・あけみダイナミックさんが提唱する「ブロゴナニスト」。ブロガーの在り方の一つを定義するこの言葉は、もっと多くの方に周知・洗練されるべきだと考えております。

風邪を引いた話。 【ブロゴナニスト論】 - ヒダマルのアニメ日記。

え、そう??? 照れるなぁ……。

正直この言及元のエントリーは意外と反響があって自分でもおったまげたところではあったのよねぇ。

 

ヒダマルさんは更にこんなことも。

「基本的なスタイル」「デザインの考え方」「他ブログとの交流」「Twitter他各種SNSとの連携」「オリジナルキャラの考え方やアイコンの発注先・もちろんカスタマイズ方法」等々を1,000~2,000文字くらいで個別に整理して、最後にそれらのリンクをまとめた固定ページを作ってメニューバーに設置し簡単に飛べるようにしておけば、かなり有用な情報に仕上がると睨んでます。

風邪を引いた話。 【ブロゴナニスト論】 - ヒダマルのアニメ日記。

 正直こんな小難しいことを考えてブロゴナニストを名乗っていたわけではなかったので私ちゃんタジタジよん。

でも、こうやって自分の考えをまとめて組み立ててアピールしていくっていうのは私ちゃんとっても苦手だから参考になりますわい。セルフブランディング能力、皆無だからね!!!

こういう自己アピールをするなら、自己分析が必要になるんだろうね。

 

と!!!

いうわけで!!!

ブロゴナニストを自分の中でこれから深めて熟成、発酵させていこうと思うぞ!

 

発酵中……

まぁぶっちゃけ書いて気持ち良くて読んで気持ち良ければそれでいいんだけど、それだけのことが「有用な情報」になり得るかも知れないと聞いたら、少しばかり興味が出るってモノよ。

はて~問題はヒダマルさんが提案している掘り下げ項目について9割がた「好きにすればいいと思う」で終わってしまう、この私ちゃんのブロゴナニストに対する雑さなんだよなぁ。それじゃダメじゃん。

 

 

 

……それじゃダメじゃん。

 

 

もっと考えるんだダメだ、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ……今日から私が富士山だ!!!!!!!

 

発酵度0.1%

まぁブロゴナニストを名乗る際に最も大切なことは確かに自分の中にありますね…。

そのまんまの自分でいること」である。

いや、何もリアルの素の自分でいろとかそういうのじゃない。私ちゃんだってリアルじゃ恥ずかしがり屋の引っ込み思案で根暗な大人しウーマンだからね?

 

別に軸がブレようと何していようと、自分がその時書きたいキャラで書きたい文体で書きたい事書けてればソレでいいと思うよ。それが一番気持ち良いブログの書き方なんじゃね?

ブロゴナニストってのは要するに、自分が一番気持ち良いブログスタイルを見つけるためにある、一種の精神性でしかないワケよ。だから自分の気持ちよさを深めていくためにやれることを尽くし、考えを尽くしていく……それこそまるで〇〇ニーのようにな!

気持ちいいことのためだったら人って頑張れると思うんです。

ぶっちゃけみんな心の根っこではブロゴナニーしてるんスよ(失礼な話だな)。そうそう、ブロガー人口の推計600万人は総ブロゴナニストってワケ(殴られるぞマジで)。

今のはまぁ聞かなかったことにしてもらって。嘘八百なんで。

 

まぁ兎に角大体こんな感じのことを導入として書けばよいのではというなんとなくの想像ができたところで、今日は発酵終了しようと思う。

これからブロゴナニーについて自分なりの見解をまとめる機会が増えるかもしれないので、ついて来られる方は良かったら読んでみてくださいな。

素敵な提案をしてくださったヒダマルさんに感謝の意を表し、0.1%発酵したしこの辺で。

 

 

読んでくださりありがとうございました。