優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ニャンコラバーズ

スポンサードリンク

10万円の現金給付が決まった。

10万円あったら何する〜〜〜???

私ちゃんが珍しく時事ネタに乗っちゃうぞ!

もう一度聞く。

10万円あったら、何する〜〜〜!?!?

 

私はお姫様ベッド

お義母さんと、10万円の給付があったらお姫様ベッドを作ろう! という話をした。

シースルー素材のカーテンのついた、フリッフリの掛け布団、同じくフリッフリの敷布団で、キングサイズのベッドを買ったろうぜ!!! という話をして大いに笑ったが、よくよく考えたら私の私室が6畳程度で、そんな大きなベッドを置けるはずが無いという話で落ち着いた。

さて、それじゃあ何を買おうか。

よくよく考えると、何でもかんでもモノはお金、又の名を日本銀行券で交換である。

果たして日本銀行券と交換してまで私が欲しいものとは何だろう。

 

まぁマジレスするとiPadProとApplePencillが欲しくはありますね……。

 

にゃんこが現れた

今日、夫さんが家の裏のゴミを片付けようと作業をしてくれた。

マジ感謝。

優しい旦那さんに恵まれて私氏は幸せなのじゃ〜。

ただ、その中ですごいことが起こってしまった。

 

その前にお話ししておきたいのだが、私は最近家の周辺で野良猫をよく見かけていた。

野良を見かけては追いかけてみて、「お前さんたち、ここ住んでるの〜?」と聞いていた。猫はまぁ何も答えず逃げ回っていたけれど。

f:id:akemi_12mg:20200418220054j:image

チラッと写っているのがその野良猫。

 

で、今日なんと夫さんがその猫たちが繁殖した子猫を発見してしまったのだ。

報告を受けた時、正直めちゃくちゃ驚いたけど、我々が作業しているのを親猫が遠目に眺めているのが見られたので、どうやら本当にあの猫たちが繁殖してしまったようだった。

 

はてぇ、これからどうするべか。

子猫は目視で確認できたのは3匹。親猫は時折帰ってきては世話をしているようだ。

別にもうネグレクトされているなら拾って保護猫センターに取り次ぐけれど、親がいるんだよなぁ。しかし人間として、野良猫を自分の家で増やすわけにもいかん。

保護団体に連絡して対応を相談するしか無いんだろう。

 

今日鬼電(鬼のようにコールし続ける電話)をかけまくったけど、今日は活動していないのか全然応答してくれなかった。

恐らく週明けないと対応できないのだろう。

でもニャンコは1日1日成長する。時は待てる感じではない。

明日も営業しているようなら鬼電をかけてみよう。

 

野良の親も、子猫もちゃんと救う道があればいいんだけど……。

これから関係機関に相談しながら模索してみます。

 

 

読んでくださりありがとうございました。