優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

気軽に絵を描けるようになった気がする

スポンサードリンク

貴社からの連絡は来ず。

私氏はアニポケの未視聴消化をしていた。

それが終わるとポケモン剣のアフターシナリオをこなし、まさにポケモーニング(ちょっとうまい)。

 

気軽にチョコミンツ

午後からは絵を描いた。

下に絵を貼るけれど、FANBOXでも作業記録を取っておいたからそのリンクも貼っておく。

www.fanbox.cc

植木のミントをいい感じに簡略化させることができた気がする。

資料の写真には世話になった。

 

基本の二色とアクセントカラーという、なんか絵がいい感じになるらしい原則を頑張って守ってみました。

絵、わからん。

ちょこちょこ描いておきながらも、絵、わからん。

 

いや、観測範囲で絵がわかる! わかりまくる! って人見ないから、多分みんな「絵、わからん」と思いつつも描かずにいられなくて、ついつい絵を描いているのではないかと予想する。

絵はわからん。

だが、それがいいのです!!!

 

f:id:akemi_12mg:20210525183945p:plain

チョコミント

なんとなく可愛い感じの絵を目指しました。

色についてよくよく考えて、休憩も挟みながら描いたので結果色選びで深く迷うことがなかったのはよかったと思う。

 

絵柄については、飽きるまでまたこの絵柄で描くかも知れん。

と、言いつつ風まかせなので次にはまた萌え萌えしたものを描き始めるかも知れん。

この絵柄はなんか、なんとなく可愛いので気に入り始めている。

 

なんだか絵を頑張る期に頑張ったお陰か、デジタルイラストに対する気持ち的なハードルが下がった気がするね。これはとてもいい兆候だ。

そして板タブにルーズリーフを貼ったおかげで描き味がアナログっぽくイケるので、アイディアだけアナログで案を出して、構図からフルデジタルとかもできるようになった。

なんでもやってみることだなぁ。試行錯誤って大事ね。

 

また描けるものを描こう。

楽しく!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。