優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

コーヒーが飲めなくなった

スポンサードリンク

一度躓くと、軌道を戻すのが大変!

そう、思ったんよ〜。

 

先週の木曜日に姫ちゃんブログのブイ・ワットのお手伝いでコーヒーを結構飲んだら、その晩まったくさっぱり眠れなくて参った。その次の日はなるべく寝るようにして軌道修正を試みたんだけど、なかなか体調が戻らない。

そんで日曜日にも何故か興奮して夜眠れなくて、日付を跨ぐまで起きていた。

そうしたらまた今週は眠気が止まらない止まらない。

昨日眠気がすごくて、ブログも短文で終わらせて寝たんだけど、今日もなんだかものすご〜く眠くて……下手したら今日は昨日より眠い。午前も午後も寝て終わってしまった。朝もなかなか起きられなくて夫さんを困らせてしまった。まずい。

まぁ5月から続いていた、脳が痺れてしまうほどの眠気はなくなったけれど、それでも眠くて動けないことに変わりはないんだわさ。

 

いやぁ〜、眠りのリズムって、一度乱れると大変!

f:id:akemi_12mg:20200929213233p:plain

コーヒーがヤバイ

ちょっと、コーヒー飲むのは控えた方がいい感じだね。

日曜日も午前にコーヒーを飲んだんだよね。

私氏、以前はもう少しコーヒー飲めたはずなんだけど、前よりどんどんコーヒーに弱くなっていってる感じするな? おまけに牛乳もお腹を壊して飲めなくなったし……もう家で飲める嗜好品は豆乳くらいのもんになってしまった。ジュースは基本家では買わないからなぁ。

だから姫ちゃんブログもこれからデカフェ豆だけ紹介する形になっていくと思われる……本当はもっとジャンジャンバリバリコーヒー沼に浸かりたかったけど、体質でアウトじゃもうどうしようもない。いやデカフェも怪しいけど。

これからは豆乳やお抹茶、ココアやお茶なんかと仲良くしていこうと思います……。

いや、先述の飲み物が嫌なわけではなく、それらももちろんめっちゃ美味しいけど、コーヒーも飲めたら飲みたかったなぁ。

 

いやぁデカフェは飲めたら飲むけどね。

でも除去されても残った1~3%も危ないことあるのよね。以前、夜にデカフェ豆を飲む習慣を作ろうとして見事に眠れなくなって調子を崩したこともあったっけか……だから基本的にはコーヒーは飲まない生活にシフトして行こうと思う。

夫さんの淹れるうんめ〜コーヒーが飲めない生活は少し寂しいけど、健康の方が大事だもの……我慢するさ。

 

今日はまたぐっすり寝て、明日は今日より動けるといいなぁ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。